ここから本文です

首都直下型で東京が壊滅したら、中国やロシアが人道支援の大義を掲げて、強引に救...

a76********さん

2019/12/2117:26:13

首都直下型で東京が壊滅したら、中国やロシアが人道支援の大義を掲げて、強引に救援部隊を送って来ますか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2118:23:03

シナリオとしては想定されているでしょう

最も想定しているのは
日本国や自衛隊ではなく
おそらく米軍においてではと思います


日本の場合は伝統的に考えると
そんな時に侵攻してくることは無いと
考えるのではと思います

米国の場合は
戦略的にそうは考えないでしょうから
当然、日本国土の防衛に兵員を割り当てると思います


要は
日本国民や日本国ではなく
日本の国土という地政学的なものについて
防衛しようとするでしょう

一素人の僕でもそう考えるのですから
米国がそれを想定していないということは
無いのではと思います

災害時の人道支援は
特殊作戦(心理作戦)として
有効に機能すると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/12/2210:01:29

東京は壊滅しませんので、そういうことは起きません。

ネットでは地震のウソがたくさん流れています。ウソをウソと見抜けるようになるのが大事です。学校の勉強も役にたちますし、本を読むのも良いです。

ko8********さん

2019/12/2117:47:44

中国は自国民保護の名目で居座りそうですね。
池袋あたりに出先機関作りそうw
ロシアはどうかなあ。
一方、韓国も同胞救助を名目にして何かしら部隊送ってきそう。
*実際、3.11の時も”自国民”だけの安否確認の救援部隊だったし。
そしてこちらも居座りそう。
関東大震災で朝鮮人殺されたニダ!だから今度は軍隊で守るニダ!って。

首都直下だとしたら首都壊滅。政府もどうなっているか。
中韓に勝手放題されそう。

mtb********さん

2019/12/2117:27:40

まずアメリカ、台湾あたりかなーと思っています。