ここから本文です

H14年式ダイハツMAXに乗ってます

blu********さん

2019/12/2119:29:40

H14年式ダイハツMAXに乗ってます

夜、ヘッドライトを点灯させた状態でフォグランプ(純正ハロゲン)を点灯させたら、メーターの光が若干暗くなって、走りも少しですが重くなるような気がして、エンジン音と共に『ピュー』って音もします(´=ω= ` )

気のせいの範囲でしょうか…?
それとも電気系統が弱まっているのでしょうか?
またはダイハツ車の特徴?特性?なのでしょうか( ˊ • • ` )?



ちなみにフォグランプを点灯させた時だけ感じます…|ω・`)

詳しい方ご回答お願いします( :D)┸┓ワ

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/2119:33:04

夜、ヘッドライトを点灯させた状態でフォグランプ(純正ハロゲン)を点灯させたら、メーターの光が若干暗くなって


球の消費電力に

取られすぎ

質問した人からのコメント

2019/12/28 07:48:22

皆さんありがとうございました☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

昆布飴さん

2019/12/2119:53:06

バッテリーが弱くなってるかもしれんよ。早目にチェックしてもらい、必要なら交換することをお勧めします。
ある日突然、エンジンが掛からないなんて事態も考えられます。

ひできさん

2019/12/2119:48:39

消費電力が多くなるのでオルタネーター(発電機)が、がんばっているのです。