ここから本文です

子供の学生ローンで謝金する人は多い?

bnp********さん

2019/12/2209:02:29

子供の学生ローンで謝金する人は多い?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/12/2209:21:12

謝金、正しくは借金
沢山いると思います。
親が借金するか、子が奨学金を得るか。
個人の感想ですが
親が貯蓄から50%、親が教育ローン20%、奨学金30%

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2019/12/2209:50:55

教育ローン(借金)を組む人はいます。普通にいると思います。

大学進学となると、予備校も含めて数百万単位でお金が必要になりますからね。医大や特殊な学部では数千万です。

ローンを組まずに済むように、子供が小さいうちから学資保険に加入するのが最近のスタンダードです