ここから本文です

夫は年収1250万円、私は850万円の共稼ぎ夫婦です。 昨年結婚したんですが...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:28:33

夫は年収1250万円、私は850万円の共稼ぎ夫婦です。
昨年結婚したんですが、まだ子供はいません。
私の年齢が32なんで、早く子供が欲しいのですが、
私が育児で退職すると夫の給料だけでの生活と
なります。これから子供を育てていく上に、
いくらの預貯金が必要でしょうか、現在の
住宅(マンション)を購入したのでお互いの
貯金は0からスタートです。ローンはありませんし車もありません。
来年から本気で貯金を始めたいのですが・・・。アドバイスをいただきたいです。
とりあえず出産育児に必要な費用がしりたいです。

閲覧数:
69,403
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:43:24

平均的な年収の二倍以上ありますから、
どのような生活をされているかは別に
ご主人の給料だけで十分に生活出きる筈です。
それにローンや家賃もないとのことだと
奥様の給料をそっくり預貯金にまわしても良いくらいです。
出産にあたっては100万もかからなくても
入学、進学、受験とこれから、お金は沢山必要です
お子さんが高校や大学に行かれる頃、
一般の家計負担が一番多い頃に楽をするため
来年から奥様の給料を全部とは言いませんが
せめて半分預貯金に回されるのをお奨めします。
そうすれば4年で1000万以上楽に溜まりますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:48:14

旦那様の収入だけで充分貯金もローンも子育ても出来ますね。
みんなこんな金額もらってませんし、あなたの年収すら無いですよ。今から貯蓄しても充分他の人に追いつきますね…

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:43:28

貯金ナシ、32歳女、出産費用・育児費用知らない

世間知らずもいいところ

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:41:41

通院 保険がきかないので1回5000?最初は月1 臨月になると毎週
出産 40万くらい(保険で30万ぐらい戻ってくるかな?)
衣料 これはそれぞれ…
哺乳瓶、おんぶ紐 1万、ラック 1万、ベビーカー 3万 などなど…
オムツ 1日15枚ぐらい モノにもよるけど9000円ぐらい
ミルク ピークで月1万ぐらい

これぐらいは覚悟しておかないと…
計算は自分でしてください。ローンがないなら何とかなると思います…

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:35:44

まずは夫の給料だけで生活することを習慣にしましょう。
自分のお給料は無いものと思って。実際子供が出来れば、働けなくなる?わけですし、、。

出産費といっても、どこでお産するかによっても違います。
育児費、教育費もピンキリです。

持ち家なのですし、貯める気になればいくらでも貯められそうですけど、、。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:33:22

どうすればそれだけの年収になるのか、こちらがアドバイス頂きたいです