ここから本文です

ドンキホーテが40年以上、利益を対前年比で減らしたことがないということらしい...

日々是好日さん

2019/12/2307:55:58

ドンキホーテが40年以上、利益を対前年比で減らしたことがないということらしいですが、このような起業は、他にもありましたか。
また、その好業績の秘訣は何なのでしょうかね。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KENさん

編集あり2019/12/2319:09:44

ドンキ・ホーテは30年連続です。
これは上場企業2番目の記録です。

他の企業
上場企業の中ではドンキホーテを含めて3社のみ
1位がニトリ31年連続
3位がヤオコー29年連続「埼玉県を中心に首都圏に展開するスーパーマーケット」

好実績の秘訣なんですが私の意見ですと
ニトリは製造から販売全てを自社で行うことにより低コストでの販売を可能としている。

ドンキホーテは仕入れから値段まで全て社員一人一人に権限を委譲させておりその店舗ごとのお客様の年齢層やニーズに合わせて売り場レイアウト、取り扱う商品を変えているから。またここまで成功を収めているドンキホーテですが権限委譲により競合店が出来にくいという理由もあります。

ヤオコーは特に惣菜とプライベートブランド商品に力を入れているスーパーマーケット
私自身埼玉県に住んでいるので何度か利用させていただいておりますがほんと惣菜はすごい
数々のテレビ番組でもヤオコーを取り上げられていましたが全国のバイヤーさんがヤオコーに視察しに来るほどとか言ってましたね。

質問した人からのコメント

2019/12/23 20:51:53

参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/2316:00:00

企業の誤変換でしょうね。
"起業"って。
何か店でも新規で始めるんでしょうかね。

ドン.キホーテさんの事でしょうね。
"ドンキホーテ"って。

社名は「・」ナカグロが入るんですよね。
ドン・キホーテ。
店名は「.」ピリオドが入るんですよ。
ドン.キホーテ

個人営業の「お好み焼」の店なんて
利益を対前年比で減らしたことがないのは当たり前ですよね。
常連客で成立されているんだから。