ここから本文です

DWE ディズニー英語システムを一度中古で購入して、その後正規で購入し直した方っ...

pmz********さん

2019/12/2309:34:11

DWE ディズニー英語システムを一度中古で購入して、その後正規で購入し直した方っていませんか?

現在4歳の男の子と1歳の女の子がいるママユーザーです。
2年前にDWEのミッキーパッケージを中古で購入しました。
当時も正規で買うか迷いましたが、値段に負けて中古で購入(´・ω・`)

楽しそうに教材は使うのですが、
イベントに参加できないからアウトプットの場所がない!
DWEを使っているお友達ができない!
本とかカードとか破れてるけど交換できない!
などなど、「あー、やっぱり正規で買っとけばよかったかなー」と感じでいます。

もし同じような方で、正規購入し直した方いらっしゃいましたら、
その後子どもたちの英語力や、取り組み方などで違いを感じることあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zel********さん

2019/12/2714:23:02

中古ミッキーパッケージから、正規でセットを買いなおしました。

質問者さんのおっしゃるように、
アウトプットの機会がほしくなってきて、
なかなか私だけではアウトプットの場を作るが難しかったからです。。。

ちなみにわたしも夫も純日本人で、
テスト英語しか勉強してこなかったので(ーー;)
教材をつかった、型にはまったやりとりしかできませんし。。。

その点、正規購入して、会員にも入会した後はイベントにも参加でき、
子供がのびのび楽しんでいる姿を見ることができました!

ネイティブの先生と直接コミュニケーションを取れる機会もあるので、
これからもDWEをもっと有効活用できそうです。

息子は現在6歳になりましたが、覚えた表現をイベントで実践するという
教科書的アプローチを奇跡的に自分で編み出したようで、
モチベーションの維持にもつながっているので、正規で買うのを絶対にオススメしたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/12/2608:25:59

中古から正規に買い直しました。
中古で買ったのは、以下全部で9万くらいでした。
・DVD4枚タイプの古いシングアロングセット
・ストレートプレイ(こちらも古いもの)
・旧メイン(CDが35枚くらいのやつ)
なので、メルカリで売ればいいや、と思って正規(ミッキー+G)に買い直しました。
正規に変えて良かったのはCAP制度ですね。
イベントも子供は喜びますよ。
もう少し大きくなったらキャンプも行きたいなと思っています。

ただ、正規にする目的がイベントとお友達作りなら、あまり正規にする意味は無いと思いますよ。

kai********さん

2019/12/2314:44:10

中古から正規購入しました
旧ミッキーパッケージから新ミッキーパッケージに変えるのは辞めた方がいいですよ

随分変わります(YouTubeで見て下さい)

破れても旧なら今後、メルカリなどで安く買えると思います

DWEの友達はインスタなどで探せば良いと思いますよ

お金を気にしないならリニューアル後を買ってもいいです。使いやすくなってます

ただ、また80〜100万円近く出して購入は……私ならしないかな〜(私は中古のシングアロングを買って試して正規購入)

アウトプットは娘ちゃんが大きくなれば兄妹で自然にやると思いますよ(お兄ちゃんが絵本を読むなど)