ここから本文です

お礼100枚!彼氏がスロットやってるかも、、、?

xvg********さん

2019/12/2309:42:58

お礼100枚!彼氏がスロットやってるかも、、、?

彼氏のデータフォルダに、スロットの写真がありました。
金がないので、パチンコ&スロットは禁止にしていたのですが写真にあったので問い詰めたところゲーセンのものだといっていました。
写真では、貸メダル10円と書いており、出てきているものもメダルでした。。。
これは、パチンコ屋さんでやっているのか、ゲーセンでやっているのかわかりませんが、ゲーセンだ!と言い張るのですが、ゲーセンでしょうか。。。?
ちなみに、温泉に置いてあるスロットでやったと言っており、レトロなスロットでした。。。
彼氏のことを信じたいです。。。

補足皆さんありがとございます。非常に助かりました。
彼氏に聞いたところ、パチンコ屋からそのまま持ってきたスロットらしく、10円表記もそのままだったらしいです。
結果ゲーセンだったことは間違いありませんでした。もし嘘だとしても信じたいと思います。ありがとうございます。

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kさん

2019/12/2310:00:19

お礼の使い道教えてくれ!

10円と写ってる時点で、ゲーセンじゃないよ。

これ、10スロでしょ?って言ったら、彼氏青ざめるぞ。

パチスロのメダルは千円50枚。すなわち一枚20円なんだけど、10年以上前から、貸メダル料金を下げた「低貸」ってのが登場した。

法律上一枚20円以下なら何円でも良くて、そこに目をつけて、一枚2円くらいから営業してるところもある。

それの一枚10円版だ。

まあ細かい話はよくて、ゲーセンと嘘ついてる時点でやましいわけで、それはパチンコ屋だ(ゲーセンで一枚10円で貸し出していたら、誰もやらん)

というか、個人的には、画像フォルダを見てる彼女もどうかとおもうけどな。

まあそっちはどうでもいいか。

  • 質問者

    xvg********さん

    2019/12/2310:06:22

    すいませんお礼の使い方私もわからないです、、、

    古い台で、ゲーセンで前やってたものがあったからやったと言ってました、、、
    やはりパチスロなのでしょうか、、、

    画像フォルダは一緒に行ったところを見てた時に見つけました、、、

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/12/2312:27:26

特典がすごいゲーセン付きの何らかの施設でしょ。

実際のパチスロ店では置いたらいけない機種だし、裏スロでそのレートは考えづらい。

彼氏は嘘ついてないと思うよ。

adm********さん

2019/12/2310:58:24

信じて待つのが正解だと思う。

実際にパチスロだとしても、質問者さんに怒られたことで、彼がもう辞めたならそれでもいいんでしょ?
それとも、一回でも行ったこと、嘘をついたこと、をほじくり返してまた怒りますか?

パチスロをやり続ける人は分かりますよ、すぐに。

特に、その画像やコインなどの証拠を残すようなタイプなら。

質問者さんが嫌がっていることを今回明確に表したのに、まだ続ける(そもそもやってないかもしれないけど………)なら別れればいいのでは?
彼女よりスロットを取る彼なので。

oku********さん

2019/12/2310:34:50

ゲーセンの可能性もありますが、貸メダル10円でゲーセンにあるような物の景品に交換するぐらいなら、パチ屋で使ったほうがマシですね。
レトロな感じがよくわからんので、絶対ゲーセンだとは言い切れませんが。

意外にゲーセンのメダルゲームは安くはないので、嗜好品やもしかしたら小金に交換できる2円スロットとか1パチとか打ってたほうが全然いいですよ。
私が行くゲーセンの台は100円で30クレジットなんで、実質1枚3.3円です。
これなら2円スロット打ってたほうがいいでしょ?
まぁゲーセンでしか打てない台があるから、それでもゲーセンに行くんですが(笑)
禁止するより、一度の投資金額と月何回って制限にしてあげたほうが、彼もストレスにならないんじゃないかな?
それを破るようなら、怒ったほうがいいと思う。

sou********さん

2019/12/2310:07:01

レトロなスロットなら、スロット専門のゲーセンかも。
貸しメダル10円くらいなら普通にある。

店内もパチンコ屋とは写真のみで見分け不能。
店名聞けばわかる。