ここから本文です

フロントガラスに約2cm程ヒビわれがあります。すぐ修理にだしたほうがいいので...

rin********さん

2008/12/2915:03:41

フロントガラスに約2cm程ヒビわれがあります。すぐ修理にだしたほうがいいのでしょうか?それといくらくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
1,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2008/12/2915:29:50

リペアでの修理は無理かも、今晩の冷え込みや朝市の霜で亀裂が広がります
急いで応急処置をして下さい、透明のテープで5cm角程度を傷の上から張っておきます
これで広がることを防ぐことが出来ます、一晩の冷えで2センチが40センチまでなることが有ります
これでお正月は凌いでください。
料金ですが車種にもよりますが7万円コースです、車両保険は入っていませんか、飛び石は不可抗力ですので
等級も下がりません、次年度の掛け金も変わりませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2008/12/2921:30:40

亀裂は広がる場合と、そのまま広がらない場合とあります。
2cmなら広がらないと思いますが、、、

運転に支障が無いなら、しばらく様子を見ることですね。

交換するなら車検の直前にしてはどうでしょうか?
スグに交換しても、車検までにまたヒビが入ったら、車検を通すためにまた交換しなくてはなりませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2008/12/2919:56:15

2cmですとほぼリペアは無理です!

無責任な回答ですがフロントガラスは合わせガラスなので

亀裂が延びても粉々に飛び散ることはありません。

見た目に鬱陶しいだけでしょう。

すぐに修理に出せば安心ですがそのままでも重大事故につながる可能性は無いと言いませんが

低いでしょう^^

いずれにしても車検は通りませんので今交換するか車検時に交換するかの違いです。

参考までにどうぞ・・・