ここから本文です

お勧めのCDRがあったら教えてほしいのですが。音質はどこも同じなのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:55:01

お勧めのCDRがあったら教えてほしいのですが。音質はどこも同じなのですか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2802:58:15

音質は?という事なので音楽CD用に使うと想定して答えますね。
やはり、「太陽誘電」のメディアが評判いいようです。私の場合、Audio CD-R(音楽用のCD-R)も良く使います。
既出ではありますが、以前販売されてた「金」メディア(反射面が金色)は良かったようですが、手に入れるのは難しいでしょう。
また、メディアとプレーヤーの相性もありますので色々試してみて下さい。
音質にこだわるのであれば、メディアの他にもソフト(writingソフトの設定、オーディオ編集ソフトなど)を使って元ファイルの音質を変えたり、元ファイルを忠実に再現したりするのもいいですよ。

メディアに関する参考サイト↓
http://www.ksky.ne.jp/~conflict/cdrmain.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/2717:01:18

誘電、三菱、TDKなど国産品であればいい。

古い奴なら、コダック金とか、三井金。