ここから本文です

MTGの有名プレイヤーだけに限った事ではないのですが、大きな規模の大会に出るにあ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2318:18:33

MTGの有名プレイヤーだけに限った事ではないのですが、大きな規模の大会に出るにあたってのスリーブ構成は、大体多重にしない方が殆どなのでしょうか?

自分は貧乏性な為、カードもそうですが、スリーブに傷つくのも嫌なので、インナーとオーバーを付けるとどうしても3重になり、大分デッキも太くなってしまうのですが、大きな規模の大会だとそういったデッキはやはり好まれないのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sv4********さん

2019/12/2400:43:32

まあ切りづらいという人はいますが、好まれないわけではないです。
大会において問題になりうるのは「見分けがついてしまうか否か」ですので、基準を満たしていれば問題ないです。
まあ一般的なのはインナー+スリーブのダブルスリーブでしょうか。カードそのものがマークドになると新しいカードを用意する必要が出ますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2400:52:10

    なるほど02。ではキャラスリの様な物でも基準さえ満たせていれば大規模な大会でも、いちを使っても問題ないと言う事でしょうか?
    以前にキャラスリを使おうとした方がフューチャーマッチで映ってたのですが、結局スリーブを交換する事になり、ジャッジの方達とMTG公式のスリーブに入れ替えてるのを見て、やっぱり大規模な大会になると色々と規制があるのかと思いましてσ^_^;

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b_jackallさん

2019/12/2319:57:50

反則防止のため多重スリーブは禁止ないし、二重までかつ外側がクリアスリーブ限定のタイトルは多いです
三重は過剰なのでNGですね

4重以上はパチラーなのでそもそも論外

MTGなら主催者側が用意した新品スリーブを着用してマークドチェックを行う念の入れようです
まあ、数か月前にも密室ジャッジキルで30か月出場停止とか姑息な癒着もありましたが