ここから本文です

日本トリムという会社について

アバター

ID非公開さん

2019/12/2321:39:00

日本トリムという会社について

ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
姉が水素水の浄水器を買うと言い出しました。
金額は十数万円です。
決して裕福な暮らしではないですし、
どうしてかな?と思います。
聞くと、身体にとてもいい!としか言いません。
ネットワークビジネス?ねずみ講?
マルチビジネス?など怪しい感じかなと思いインターネットで調べてもいまいち情報がなく、質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nathanさん

2019/12/2712:24:05

結論から言うと水はどんなに弄り回しても結局「水」です。水だけ飲んで健康になったり、病気が治ったりすことはありません。これを商売にしている時点で察してくださいw。

日本トリムはアルカリイオン整水器の老舗ですね。
この手の商品の老舗で、しかも今まで一度も国民生活センターに尻尾を掴ませなかったので、高いシェア持っています。誇大広告ギリギリのグレーゾーン商法で東証一部に上場しました。

製品も「連続生成型電解水素水整水器」なんて中二病な名前がついてますが、中身は一昔前に流行ったアルカリ整水器と同じです。

「水素水」は疑似科学ですし。科学的な裏付けは全くありません(https://gijika.com/rate/le_active_hydrogen_water.html)。抗酸化作用があるかもしれないと言う研究も一部ありますが、実際には緑茶でもを飲んだ方がはるかに効果的です。

加えて、アルカリ水も「医療器具」認定されているといかにも健康になりそうな雰囲気がありますが、実際は胃薬飲んだ方が早いです。逆に胃酸が少ない人は消化器官の負担が増える場合もあります。

質問者さんのお姉さんのお気持ちは分からないでもありませんが、水を飲むだけで健康になろう!なんて事を考えているとその内にバチが当たりますよ。つまらない事を考える暇があるのなら、栄養豊富な食事と適度な運動で節制した生活をするべきですね。

どうしても水道管の老朽化等で水の質が気になるなら、中空糸膜(東レや三菱レイヨン)かセラミックフィルタ(日本ガイシ)を使用している浄水器で十分です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/27 15:30:38

一番しっくりくるお答えだったのでベストアンサーにしました!
このままプリントアウトして姉に見せたいです⭐︎
わたしの言葉にできない気持ちを文字にしてくださってありがとうございました!

「日本トリム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zmd********さん

2019/12/2612:39:31

東証一部上場企業です、電解還元水生成医療器具として登録してます、約6年程前に購入し使用してます、医師に血管内部がとても綺麗だと感心された事があります、マルチでもねずみ講でもありません、真面目な企業です、健康に貢献する浄水器です、当時23万円で購入した記憶がありますが・・。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2322:00:31

普通に水道水が飲めない地域や飲み水は購入するという地域もあるので、身体によくなるのならいい買い物だと思います。

また商品や会社については、広報や訪問で説明を行ってくれると思うので、姉と一緒に行ってみるといいとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる