ここから本文です

中学一年生です

アバター

ID非公開さん

2019/12/2416:04:12

中学一年生です

小5からコツコツ貯めてきたお金が6万ほど貯まったので質問です
ipad air3と自作pc or ガレリアなど
どっちがいいですか?、pubgやフォートナイトなどのゲームがやりたいです

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鶏肉さん

2019/12/2417:16:41

6万なら、自作が断然おすすめです!!
買う店は、東京の秋葉原とか、大阪の日本橋とか、愛知の大須とかが安くていいです!
ただし、家が遠かったら、、amazonなどもいいです。
下のようなパーツが、おすすめです!(メモを忘れずに!)

CPU:AMD Ryzen 5 3400G(amazonで20,889円)
メモリ:Crucial W4U2400CM-8G(DDR4-2400 8GB×2)(amanonで9,347円)
マザーボード:MSI B450 GAMING PLUS MAX(amazonで8,962円)
SSD:Crucial MX500(500GB)(amazonで6,880円)
PCケース:Thermaltake Versa H26 Black /w casefan(amanonで5,089円)
電源:玄人志向 KRPW-L5-600W/80+(600W)(amazonで4,433円)

合計 55,600円

フォートナイトなどの軽いゲームは、中品質で、50~55FPSくらいなので、なかなか快適にプレイできます。
ただし、PUPGなどの重いゲームはは設定を下げてプレイしましょう。30~50FPSくらい出ます。
もしPUBGをもっとガチにプレイしたかったら、7万5000円くらいまで貯めて、CPUを、Ryzen 5 2600にして、グラフィックボードにGTX 1650を追加すると、最高設定で60FPSが出ます。
ちなみに、メーカー製のパソコンなどの、6万円以内のやつは、PUBGなどがプレイできません。
また、IntelのCPUは、コスパがあまり良くないので、あまり選択肢にいらないほうがいいです。
あと、↑のパソコンは、動画編集なども一応できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2417:17:26

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/12/2416:53:23

表示はどうしますか?

組み立ててOS込みとなると10万円はかかります。
私もPS4の方が良いと思います。

https://www.playstation.com/ja-jp/explore/ps4/

いま、60000円で2年後・・・・2年後の部品は使えない可能性があります。
PS4やXbox360で、対戦型できますし、解像度も上がっています。

特にXbox360のTombRaderが最高でした。

rik*******さん

2019/12/2416:43:15

ゲームエンジョイ勢ならiPad, ガチ実況勢なら自作です。ガレリアは6万じゃ買えません。自作するにしても、まずは所持金で最低限動くマシンを作って、そこから地道にお金をためてスペックを上げていくことになるでしょう。

tet********さん

2019/12/2416:27:26

予算からするとPS4でプレイした方が良いと思います。

abe********さん

2019/12/2416:25:32

PCも、回線代+ネット代(プロバイダー代だね)で、年間5万前後は掛かるんよ。

その環境はあるんかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2019/12/2416:12:22

>pubgやフォートナイトなどのゲームがやりたいです

ガレリアの最安値モデルだとフォートナイトは何とかなってもPUBGは少し厳しいです
快適にプレイしたいのであればもっと予算を貯めるしかないです