ここから本文です

雇用保険の追加給付とは、なんですか?厚生労働省の方から届いたのですが。。

rlk********さん

2019/12/2418:33:44

雇用保険の追加給付とは、なんですか?厚生労働省の方から届いたのですが。。

閲覧数:
6,885
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da7********さん

2019/12/3112:09:19

以前に雇用保険から給付をもらっていたのではないでしょうか?
失業給付とか高年齢雇用継続給付とか
下記が参考になると思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_03463.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「厚生労働省 雇用保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2019/12/2715:04:07

昨日届きました。
1400円までの額って書いてありました。

2019/12/2420:29:27

自分も届きました。おそらく給付申請したときに、従来の給付額の計算方法よりも低く算出されていて、その差額分を今払いますってことだと思います。

微々たる額とは思います。あまり期待しない方が良さそうです。

sor********さん

2019/12/2418:49:34

厚生労働省が労働関係の雇用統計を不適切な方法で行っていたことが判明しました。
この統計は雇用保険(失業保険)の算定にも使われていたことから、以前に支給された雇用保険に追加の支給が発生しています。
雇用保険(失業保険)が追加でもらえるものですので、振込口座を記入して返送してください。
なお、金額的にはたいした金額ではありませんの過剰な期待はしないでください。