ここから本文です

私は高校1年生でサッカー部のmg(マネージャー)をしています。 1年生のmgは4人いて...

pht********さん

2020/1/100:00:02

私は高校1年生でサッカー部のmg(マネージャー)をしています。
1年生のmgは4人いてその内の3人は仲がいいのですかあと1人の子はとても自己中でみんなから嫌われていて、みんな関わりたくないレベ

ルで嫌われています。
その子(B)と仲がいい3人のうちの1人(A)が一緒にいることが多いというかBがAに勝手についていったりしているだけなんですけどAがそれをとても嫌がっていて部活を辞めようか考えるくらいです。
私はAには部活をやめて欲しくないので頑張ってAとBの間に入ったりしているのですがBはすぐ泣いて先生にすぐ言うような子で被害妄想も激しめなのでいつ私が先生にどんなことを言われるかわかりません。
自分を犠牲にして友達を助けるべきなのか
首をつっこまないべきなのか。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2020/1/720:37:35

赤信号みんなで渡れば怖くないって言葉があるように、一人で怖いのなら多人数で「〜だから辞めてあげて」というのはどうでしょう。
こんなこと言ってますが、言いすぎてしまうといじめになってしまいます。

しかしこんなことするなら1人で行く方がいいと思います。あなたとAさんとの友情はそんなものなんですか?
頑張ってあげてください。
ちゃんと言えばBさんも自己中な考えが変わるかもしれません。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる