ここから本文です

先日、当て逃げをしてしまいました。 一度現場から立ち去り、数分後現場に戻った...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2507:30:32

先日、当て逃げをしてしまいました。
一度現場から立ち去り、数分後現場に戻ったところ相手の方が警察を呼んでいました。
相手は乗車しておらず物損事故扱いになりました。

この場合
①免

停になるのでしょうか?
警察に必要事項は話したのみで免停や罰金の話はされていません。

②相手から修理代の見積もりを出してもらったのですが、後から賠償金や示談金を請求されることはあるのでしょうか?

補足現場で赤切符は切られていません。
後日、送付されるものなんでしょうか?

閲覧数:
969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2507:58:46

①当て逃げに該当しているとはおもいますが、当て逃げで検挙するかどうかは現場で対応した警察官の判断によります。
すぐに現場に戻ったなら当て逃げで検挙まではしないこともあるとは思いますが、検挙されたなら警察官にその場で何かしら通達されていることでしょう。
②相手から提出された見積もりが賠償金であり示談金のことです。
ただ、一般的に損害賠償に含まれるものとして修理費のほかに修理期間中の代車費用も損害として認められるものですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2516:26:14

    お返事ありがとうございます。
    現場で赤切符を切られていないのですが、大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/25 20:17:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/2508:59:37

免停にはならないでしょうね。修理をするのは当然として、その期間の代車代もかかります。
後は逃げた事で与えた相手への不快感、申し訳なかった思いを形にして10〜30万円くらいは包みましょう。