ここから本文です

車検、自賠責保険期限切れ 昨年中古で車を購入しました 車検、自賠責保険の期...

sor********さん

2019/12/2512:51:17

車検、自賠責保険期限切れ

昨年中古で車を購入しました
車検、自賠責保険の期限を1年勘違い(忘れて)
してしまっていて、1年くらい切れてました
気づいてからは乗ってませんが、走行してま

す。

これから対応していく予定ですが、やはり罰則は受けますか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

今更、罰則を受けることは無いでしょう。
取り敢えず整備工場へ持って行って車検整備をして貰うんだね。
整備工場まで持って行くにはJAFや整備工場のレッカー車で運んで貰う方法と、”仮ナンバー取得が有ります。
(仮ナンバーについて)
https://carnext.jp/magazine/article/inspection_out_temporary_plate_...
何れにするかは、整備工場に相談すれば良いと思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/12/2513:27:32

現時点でバレてなければ罰則はありません。

最近はナンバー読み取り機で車検の有無をチェックしていますので、捕まらなくてよかったですね。

2019/12/2513:25:57

警察に知れても注意で終わる

xxx********さん

2019/12/2512:54:13

誰もわからなければ わざわざ教える必要ありません。普通な顔して車検受けましょう。そうすればノーペナルティ 自賠責保険は通常より1か月余計に入れられると思いますが、