ここから本文です

4年生大学を経て将来海外に留学したいと考えているんですが、どの大学へ行けばいい...

yo_********さん

2008/12/2922:40:25

4年生大学を経て将来海外に留学したいと考えているんですが、どの大学へ行けばいいでしょうか?

海外で生活するための力や教養など色々付けたいと思っています。
候補としては東京外国語大学外国語英語専攻、上智大学外国語学部英語学科があります。
上智大学の方が他の学部の授業も取れて優れているかなと思うのですがどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/12/2923:36:57

上智が候補に入っているということは、私立でもいいのですよね?
それなら、ICU(国際基督教大学)はどうですか?
ICUは、海外の大学院へ進学する人も多く、小さな大学ですが
その教育はかなりしっかりしています。卒業生みんなが、「中途半端
な気持ちでは進学してきてほしくない。」と断言するぐらい、ある意味
とても忙しい大学です。でも、4年間で、かなりの語学力を付けて
くれます。なにせ、英語を学ぶのではなく、英語で学ぶことに力点
を置いたカリキュラムの大学ですから!
一度、調べてみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる