ここから本文です

昨日インフルエンザになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2613:08:30

昨日インフルエンザになりました。

朝38.8℃あったのですが、体温計が壊れていると思ってバイトへ。その後やっぱりちょっとしんどい気がして病院に行くとインフルエンザと診断されました。
その時は熱のみだったのですが、今日になり喉の痛みと咳が凄いです。昨日点滴を打ってもらったので、薬は貰っていません。改めて薬を貰いに行くべきでしょうか。すぐよくなるでしょうか。

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2019/12/2613:24:52

点滴ってラピアクタでしょう。
もう薬は不要です。
年始まで外出はせず、自宅で療養してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/28 10:20:15

次の日には治りました!そうしますありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

(*人・)さん

編集あり2019/12/2613:17:21

発熱のピークを越えたとしても、
予後の対処は最も重要な期間です。
インフルエンザウイルスが増殖したら、
たまったもんじゃない。

抗インフルエンザ薬が出なかったとしても、痛み緩和のクスリと、うがい薬、ビタミンCはもらって下さい。
点滴かましてもいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/2613:14:41

病院に行くとインフルエンザと診断されました。




インフルエンザウイルスには

抗インフルエンザ薬しか効きません

しかし

抗インフルエンザ薬は

熱・痛みの緩和作用はありません

48時間以内





熱・痛みの緩和作用に対しては

ロキソニン・カロナールなどの

症状緩和薬の服用を

病院に行くとインフルエンザと診断されました。




インフルエンザウイルスには...

nad********さん

2019/12/2613:12:07

病院に行きましょう
インフルエンザは怖いですよ