ここから本文です

今、テープレコーダーで録音したカセットの音源をテープレコーダーのイヤホンの部...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2718:19:08

今、テープレコーダーで録音したカセットの音源をテープレコーダーのイヤホンの部分に接続、そしてPCのマイクに接続していつもどうり、yahooで無料ダウンロードした、録音システムでカセットを再生、録音ボタンを押してスタートしました。しかし、録音したのを、再生してみると、なんにも音が入っていませんでした。接続場所もせべて確かめたんですけど、わかりません。プログラムの変更等、してしまった可能性があるためチェックしましたが全然分かりません。教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2815:41:34

スピーカーの音量を調節するアイコンをクリックして、オプション->プロパティで「録音」を選びOKをクリックする。その際、「マイク」、「ライン入力」にチェックが入っていることを確認し、無ければチェックする。
録音コントロールが開いたら、「マイク」を選択する。
ほんとにマイクですか。ライン入力があればそっちの方が良いはずなので、ある方を選択して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2718:32:00

マイクの確認ですね。

「コントロールパネル」→「サウンド、音声およびオーディオデバイス」→
→「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。
その画面から「音声」タブを開き「音声録音」のデバイスがちゃんと認識しているか、
音量は合っているかを確認しましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2718:31:21

信号がアナログだからだろ。そのアプリはデジタル変換できる機能なの?