ここから本文です

新立文子(しんたてふみこ)被告の大津園児死傷事故が難しいです。 この被告は...

ddd********さん

2019/12/2615:34:22

新立文子(しんたてふみこ)被告の大津園児死傷事故が難しいです。

この被告は論外だというのはさておき、もう一方の直進車を運転していた側の人、実際に自分が乗ってハンドル握っている車で

園児を死傷させた当人は不起訴処分となったようですが、なんだかモヤモヤします。
と言う事は、直進車の人はもう何事も無かったかのように自動車保険で新しい車買って、毎日のように平和堂へ買い物に行ったり普段通り悠々自適に暮らしていると言うことなのでしょうか?
なんだかとてもスッキリしませんが、みなさんはどう思っているのでしょうか?

閲覧数:
2,468
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfu********さん

2020/1/215:15:38

苦しんでるんじゃないかな
相手側の前方不注意が原因とはいえじぶんが運転した車で人をひいたから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新立文子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/1/208:35:32

それは偏見でしょう

アバター

ID非公開さん

2019/12/2702:04:21

一番の責任は右折車にありますが、歩道にガードレールなどを
設置していなかった市か県側にも責任があると思います。

iuy********さん

2019/12/2621:42:41

直進してきた軽自動車側の責任は重いと考えます。
青信号でも交差点に進入する際はアクセルオフが当たり前です。ましてや園児がいたのなら徐行するべきです。
軽自動車は右折車両が出てくるかもしれない…
つまり「かもしれない運転」ができていません。
アクセルオフもしてません。
園児がいて側を通過するのに徐行もしてません。
私は新立文子被告より過失は高いんじゃないかと思いますがね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zai********さん

2019/12/2618:41:16

もう1人の方の事故の時の状況や、車の破損箇所や検分の内容はご存知ですか?ご存知の上での質問なら、見解の相違かもしれませんが・・・。

直進車は右折車待機線の真横付近を通過中だった。そこにノーブレで右折車(新立)が曲がってきたんですよ。どうやって、避けるんでしょうか。あなたなら避けられますか?

園児同様、巻き添えだと私は思います。巻き添えなのに、これからずっと罪の意識に苛まれるのだと思うと、私は非難する気になれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/12/2616:00:18

不起訴であろうと民事上の責任はあるし、行政処分もあるはずです。

質問者さんは不起訴だからと普段通り悠々自適に暮らせますか?

私なら園児を見るたび、事故を見るたび、右折車を見るたびに記憶がよみがえり平常心で生活はできません。

また、こうやって不起訴だけれどというネットの意見も受けるわけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる