ノートパソコンは ケーズデンキとヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラではどこが一番安いですか?

ノートパソコンは ケーズデンキとヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラではどこが一番安いですか?

パソコン | ショッピング552閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ノートパソコンの購入でどこの家電量販店が1番安いか知りたいと。 一番良心的な価格で販売をされているのを見たのは [ビックカメラ]ですね。 店舗販売はどうしても接客料、土地代、電気代、倉庫管理費に さらに店舗利益のためもあってどうしても ネットよりも価格は+3~4万円程高くなるのが普通なわけですけど [ビックカメラ]ではネット価格+1万円で良好な性能機種が 見つかったりもしますので良心的だと思いますね。 もっとも、地方によっての店長権限の店舗戦略による場合もあるので 絶対に1番良いお店とはハッキリとは言えませんが。 現金値引き交渉であれば[ケーズデンキ]が一番安いです。 ただし、交渉馴れしてる人でもなければ価格下げは限度があります。 あらゆる手札を用いて交渉をするわけですから、 そういった事が出来ないようならめちゃくちゃ安い!とはなりません。 自分なんかは[ケーズデンキ]で交渉で 一般販売よりも-5万円程安く購入はしていますので 頑張り次第で凄く安く購入する事は出来るわけですね。 単純な安さを手っ取り早く得るのなら[ヤマダ電機] ポイント還元によって現金値引きよりもお得になりますので 他店で安く交渉をしてから、その提示金額を記載してもらって こちらで他店同等金額にしつつポイント付与でかなりお得にも可能。 ただし、店員はあの手この手で他にオプション付与をさせようとするため 安く購入出来るはずがいつのまにか予算超えなんてありえますけどね。 [ヨドバシカメラ]は出向いた事はありませんので不明。 まぁ最も安いのはネットの[価格.com]ですので 安さ重視をするのならネット購入が最適になります。 ちなみにですけど、 ノートパソコンは性能によって価格帯は違いますから 価格だけで選ぶと使ってみて後悔する可能性は十分ありますから キチンと自分の用途・目的に見合う性能を探す事が大切です。 実店舗で購入を予定されているのであれば店員と相談すると良いでしょう。 まぁ……たまに性能以上の機種をお勧めしたり、 逆に性能が足りないのに予算に無理矢理合わせてお勧めしたりと 店員の性格次第ではあるので絶対に良いとも言えませんけどね。

その他の回答(2件)

0

複数の店舗がある場所で繁盛してない店で購入するのがお勧めです。 以前ヤマダ電機とコジマビックカメラが近くにあり、コジマビックカメラが閑古鳥でしたので価格コムの最安値を提示してノートパソコン3割引きで(店頭表示価格に対して)購入できました。