ここから本文です

アカウント利用停止ルールの変更だそうですが、正直どうおもいますか・・・? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/12/2623:33:23

アカウント利用停止ルールの変更だそうですが、正直どうおもいますか・・・?


改善なのか改悪なのか、ちょっとよくわかりません?

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2019/12/26-01.html

補足とりあえずライフというのがなくなるのは分かりました。
自分も一時、曖昧というだけですごい減らされたので安心です。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2701:32:30

普通に参加しているので特に気にすることもないです。
また、相変わらず無駄なことしているなと思います。
なぜなら
利用制限がかかっても新規yahooIDは即登録出来て参加画でけ
無限にID登録、所持ができますしID非公開質問が無秩序に利用できるので
利用規約違反の投稿が即再開出来るんですよね。
それに対してブラックリスト登録はたったの100件しか登録できない部分はそのままなのですから。
運営は知恵袋をどうしたいのかさっぱりわかりません。
早い話が、今や雑談だらけガイドライン違反野放しの知恵袋なんて全く役に立たないのですから廃止したらいいんです。

質問した人からのコメント

2019/12/27 07:53:18

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アキラさん

2019/12/2704:43:23

よく分かりませんが、僕はライフを減らされた事ないので気にしてません。
まだ甘いとは思います。
IPアドレスを使って一度、ライフが0になった人は同じスマホやパソコンからは投稿出来なくしてほしいです。
それくらいしないと荒らしはいなくなりません。

2019/12/2700:00:56

いいと思うけど停止中は返信とか急に出来なくなるね
毎日いたのに急に来なくなってしんだのかと心配する

too********さん

2019/12/2623:47:56

とりあえず急だなと思う

>・一定期間に利用ルール違反にあたる投稿を一定数行った利用者は

利用ルール違反かどうかは結局ヤフーの気分次第で基準がないからあんまし意味ない気もするけどね

yGc********さん

2019/12/2623:45:12

特に気にしていません。
違反行為をしなければいいのですから、普通に利用している分には問題ないと思います。

荒らしたい人を撲滅したいという運営の策略でしょうけど、いいんじゃないですかね。
それより、新規の知恵袋IDを取得できないように改良した方が、いいのではないかと、思ってしまいます。

Yahoo!知恵袋 特別企画