ID非公開

2019/12/27 1:10

22回答

30代の男性のファッションについて教えてください。 女性からのアドバイスでも構いません。 35歳の奈良市在住の男性です。

30代の男性のファッションについて教えてください。 女性からのアドバイスでも構いません。 35歳の奈良市在住の男性です。 20代の頃は、BeamsとかShipsとか、United Arrowsとかで服を購入していましたが、 年を取るごとにファッションがわからなくなりました。 時計は、10代のときはSwatch、20代はダニエルウィリントン、30代はSEIKOをつけています。 みなさんどこのブランドで服を購入していますか? 奈良市に在住でどこで服を買えばいいのか分かりません。 奈良市でおすすめのお店があれば教えてほしいです。 また、年代に合うおすすめの時計ブランドも教えてほしいです。 ふと、年相応な時計が必要なのではないかなと思うようになりました。 ベストアンサーには、知恵コイン500枚プレゼントします。 よろしくお願いします。

ファッション89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

アラフィフのオッサンの意見ですが。 20代~30代にかけては、質問者さんと同じようにセレクトショップを回ったり、気に入ったファッションブランドでちょっと高めのを少し買ったり、という感じでした。 35歳くらいのころですと、銀座のバーニーズニューヨーク、イタリア製の服を扱っていたラフィネリア。デザイナーズブランドだと、コム・デ・ギャルソンか、ニール・バレット、ニールのセカンドラインで三陽商会が手掛けていたブラックバレットあたりがお気に入りでしたね。 しかし、アパレルは栄枯盛衰が激しく、バーニーズはアメリカの本家は経営破綻したようですし、ラフィネリアもだいぶ前に経営母体の商社が倒産しました。ニール・バレットも最近は変てこなイナズマ模様とか多くて全体に質感もイマイチですが、ブラックバレットはとっくに消滅してますしね。 服は、一番大事なのは、その人に合った格好いいシルエットになるかどうか、だと個人的には思ってます。いろいろ試してきましたが、今は、三陽商会のエポカ・ウオモで買うことが多いですね。バーバリーを逃してよほど危機感に迫られたのか、ちょい高めではありますが日本人の体形に合った、格好よく見える服のノウハウを持っていて、真面目に売ってるように感じます。 時計は、セイコーと言っても色々あって、宝飾時計のクレドールなら上は何千万円もありますし、セイコーの名前を出さないアルバなら数千円からありますよね。 実用性の高い腕時計なら、日本のセイコーやシチズンで、せいぜい4~5万円も出せば、日本製で風防がサファイアガラスの、ソーラー電波時計が買えます。とくに時計にこだわりが無いなら、何百万円~何千万円もする高級時計よりもはるかに正確ですから、国産クオーツで良いのではと思います。セイコーならドルチェやブライツ、シチズンならエクシードやアテッサなら、世間一般なら充分良い時計でしょう。 もっと、有名なロレックスなど、何十万円~百万円以上するような高級時計のことを考えておられるなら、あれらは昔ながらのゼンマイで動く「機械式時計」ですが、それはご存じですか? 高いものでも一日に数秒~十数秒くらいは狂いますし、2~3日もほうっておくとゼンマイが解けて止まります。不便ですが、伝統工芸品みたいなものなので高価です。時計に興味がなければ、たぶん不便なだけです。ご興味があるなら、半年~1年くらいは情報を仕入れて知識をつけて、悩みに悩んでから検討されるのでも、遅くはないと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。 大切なのは自分にあっているかどうかですよね。 たくさんブランドを教えてもらいありがとうございます! 時計は、機械式はまだもったこともなく、おっしゃる通り伝統工芸品的なところありますよね。 私もクオーツが時間が狂いにくく便利だなと思っておりました! 宝石を買うような感覚で機械式にも憧れはあります。 また、ゆっくり検討します。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)