ここから本文です

男のアニメオタクがキモい。日本の文化だと思われたくない・・・・

nan********さん

2008/12/3006:47:42

男のアニメオタクがキモい。日本の文化だと思われたくない・・・・

男のアニメオタクってキモくないですか???

女の子のオタクは、
しょこたん意識してか??身なりもきちんとしてて普通の感じの人が多く、
キモチ悪くないですが、

男のアニオタてなんであんなに気持ち悪い人ばっかりなんでしょうか・・・
わざと身なりに気をつかわない様にしているのでしょうか?
イメージでは

・髪の毛を洗わないなど、不潔
・小太りで、容姿は残念な感じ
・オドオドしてて自身なさげ、暗い
・ファッションセンスがない、無理して髪の毛を金髪にしていたりしてて痛々しい

マスコミの報道などでしかこういう人達を見る機会がない私は、
メディアがわざわざ気持ち悪い人たちばかりを取り上げているんと思っていたのですが、

私の実家が都会なので、
たまたまアニメのイベントに来ている人たちを見かけることがあり、

少し観察していると、本当にこういう人が多いのでびっくりしました。

どうしてだかわかりませんが女の人は結構普通の人が多いんです。

でも男の人は本当に気持ちが悪い人たちばかりで不思議です。
こういう人たちの中でもひときわ気持ち悪い人をメディアは取り上げます。
それが海外に流れたりして・・・・・・・・
気持ち悪いです。

皆さんは、あんなに気持ち悪い男のアニメオタクの人達を、
日本の文化の象徴として、胸を張って外国に紹介できますか?

私は絶対できません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/1/423:48:37

ですよね…
オタクはオタクにもイケメンが居る!って言うけど、全然居ない。
ドランクドラゴンの鈴木とかつぶやきシローを汚くした感じの人ばっかですよね。

キモいです…マジで

質問した人からのコメント

2009/1/6 02:21:07

笑う 本当に気持ち悪いですよね、オタク・・・
かなりの人が気持ち悪がってると思います。
なんといっても、オタクは全体的に汚い・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/126件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2009/1/601:55:40

確かにキモい・・・
要は周りが見えてないんですよね。だから服装は無頓着だし、身だしなみにも気を使わないんです。

夢中になる相手が身近な人ではなく、アニメの女の子やアイドルだからじゃないでしょうか?

kuw********さん

2009/1/600:10:48

確かに秋葉原やコミックマーケットに行けばあなたの言っていることが疑いようのない事実だとすぐにわかるのですが、ちょっとそれは野暮じゃないですか。
そもそもアニメが日本の文化の象徴だなんて悪い冗談です。それが事実ならゴールデンタイムのテレビはアニメしかやっていません。それに、オタクが気持ち悪いのは今に始まったことではありません。昔からオタクは気持ち悪いし性格的にも難有りの人種です。ただ、なんでそういう人間がいるのかが理解できないというのは社会人として恥ずかしいことではないでしょうか。

人はなぜファッションに気を遣い、清潔にし、女性は整形や痩身に憧れ、男性は育毛に興味を持つのか考えたことありますか。言うまでもなく、人と接する時間を大事にするからですよ。そして、異性に対してかっこよく見せたいからです。
だけど、オタク(とりわけアニメオタク)というのは二次元の女性キャラクターに恋愛感情を抱いていたりするものです。時にはそのキャラクターとセックスすることを妄想して自慰にふけることもあります。彼らにとっての恋愛対象は架空の人物なのです。そしてその恋愛感情は双方向ではなく片方向なので、相手側が自分を認識する術がありません。ですから自分を飾る必要がないのです。ただしこの恋愛には弱点があって、伴侶である恋人(あるいは妻)が自分の人生に介入できません。現実の夫婦関係だと、旦那が太ってきた場合は妻が指摘し、食生活を正してくれるものです。ですが、オタクの恋愛ではそれがありません。自分が社会から逸脱した人格や風貌であっても、それを指摘してくれる人が居ないのです。これで一般人並の外見や人格を持てと言うほうが無茶というものです。

ただし、人を見かけで判断するというあなたの感覚は極めて正常だと思います。直感は大事にしてください。多くの場合、人は見かけによります。

itj********さん

2009/1/523:54:56

アニオタがキモいと思っている方は貴方だけではなく全国にもたくさんいらっしゃると思います。
でも知恵袋にも教えてgooにもあまりアニオタがキモいとかののしっている内容の質問はあまり見かけません。
なぜだか分かりますか?
黙認しているからですよ。貴方もここでこういう風に質問されてわかったと思いますが他の人から見れば貴方の質問は質問ではなく
アニオタに対する偏見と見られています。だからこそオタクの人もそうでない人もみんな同じ様な回答をするんだと思います。
確かにアニオタが気持ち悪いのはわかります。
貴方が言った
・髪の毛を洗わないなど、不潔
・小太りで、容姿は残念な感じ
・オドオドしてて自身なさげ、暗い
・ファッションセンスがない、無理して髪の毛を金髪にしていたりしてて痛々しい
確かにこれ全てが当てはまるような人間はアニオタ限らず私もひきます。
ですがここでそんなことを言って何があるというのでしょうか?
実際に返ってきた答えが説教や中傷内容ばかりになっていますよね?
貴方がアニオタをキモいと言おうが外国に紹介するのが恥ずかしいと言おうが結局は何も変わらないのです。
もしここで全ての回答が貴方に賛成している内容だったとします。
そしたら当然貴方は喜びます。ですが貴方が喜んだとしても結局アニオタは前と変わらず。外国にもオタクの文化についてずっと流れ続けている。
結果的にただの貴方の自己満足になってしまいます。
悪口なら友達と言い合っていればいいじゃないですか。
私も嫌いな種類のオタクはいます。でもそういうことの悪口は友人達といる時しか喋りません。
ということで出た結論がこれです。

ただの悪口は自分と身近な存在の人間とだけ話せ

byオタク道一本道の中学生

tom********さん

2009/1/523:20:23

あなたもあなたの考えてる男のアニメオタク
になってみたらいかがでしょうか?
その人たちの気持ちがわかるのでは??

kgf********さん

2009/1/522:23:10

アニメが文化とかはわからないけど、
アニオタがキモイとかショコタンがきれいとか
okという発想がりかいできない。

どうでもよいことではないの?
人にのことばかりではなく自分の内面を
磨いた方がよいと思うけどね。

そういうことを言っているあなたがキモチ悪いよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる