ここから本文です

車にサブウーファーを付けたいのですが・・・

din********さん

2008/12/3007:23:28

車にサブウーファーを付けたいのですが・・・

車にパワードサブウーファーを取り付けようと思っています。
先ほども質問させていただいたのですが、ひとつ疑問に思ったので新しく質問させて
いただきました。
車種:スズキ ラパン
デッキ:clarion DMZ365
ウーファー Pioneer TS-WX11A
この条件でバッ直工事は必要ですか?
ウェブで調べたところ皆さんバッ直していらっしゃるようですが、
本当に必要なのでしょうか?
音質劣化や再生不安定になると聞きましたが、
気になる程度でないなら、バッ直せずに配線したいと思います。
(バッ直する技術がないので・・・)
説明書にも
「バッテリーコードは車両ヒューズユニットを通した後の
10A以上とれる常時供給電源端子に
配線します」
とあります。
ご意見お聞かせください。

clarion DMZ365,スズキ ラパン,パワードサブウーファー,車両ヒューズユニット,常時供給電源端子,ウーハー,オーディオ

閲覧数:
1,601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2008/12/3009:00:08

これならバッ直しなくても大丈夫です。

キーシリンダーから取り出せばいいでしょう。そこの電気の量で十分です。


ただ、このウーハーはそれほどおもいっきりズンドコ鳴らないのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ini********さん

2008/12/3010:27:42

このサイズならバッ直不要です。

オーディオの電源ハーネスから分岐させてやれば良いでしょう。

ただし、オーディオの音量マックス、ウーハーのゲインマックスなんかで聴いたりするとパワーが上がらなくなったり、ヒューズが飛んだりする可能性はあります。

メインユニットの方を普通の音量で聞く分には問題ないです。