ID非公開

2019/12/28 0:24

55回答

今プログラミングを勉強していてHTML&CSSをprogateでやっています。

今プログラミングを勉強していてHTML&CSSをprogateでやっています。 そしてprogateできる範囲は一通り終わったのですがそれが終わったら次は何をするのが良いのでしょうか? 他のドットインストール等のサイトをやった方が良いのか別の何かなのか進め方がわかりません。 ちなみにスクールに通うお金が無いので独学でやっています。 なので独学での進め方を知りたいです。 それと、よくアウトプットするのが大事と目にしますが具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

HTML/CSSはプログラミングではないですが・・・「マークアップ」という行為です。 それはさておき「やりたい事」「なりたい目標」に向かってやってください。今までやってきたことのつながりを重視するなら、JavaScriptでちょっとした動きをつけるとかですかね。 アウトプットというのは「作品」を作ることです。自分の個人サイト、ブログ、あるいは習作で「ECサイトのデザイン考えて作ってみました」とかでもいいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も為になったので、一番最初に答えてくれた人にベストアンサーを送ります。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

年齢とか目的が分からないと何ともですが、ドットインストールの方が幅広いので次にトライするのは良いと思います。 あとJavaScriptも合わせてやった方が良いです。

0

HTML CSS のpurogateがパソコン版なら道場版があるのでそれをやることもアウトプットになります。 それが終わってるもしくは、お金がいる場合は、自分のサイトを作ったりすでにあるサイトを自分なりにアレンジして作ったりするといいです。 Progateには、復習があるので一度全部初期に戻して行います。その時に、実技?コードを書く問題まで飛ばしてやるといいです。 わからないところがあったら、調べてみてください、それでも難しいなと思ったらドットインストールをやるといいです。 もし、HTML CSSが完璧だと思ったら、RubyやPHPなどの言語を取得したりしたほうがいいと思います。HTML CSSまで行くと自分の目標を立てられると思います。 それを目指しても思います。

ごめんなさい色々間違えていました、purogateはパソコン版でも有料ですね。パソコン版でやっていた時、ロック画面?みたいなのがなかったので。てっきり無料になってると思ってました。そのため 「HTML CSS のpurogateがパソコン版なら道場版があるのでそれをやることもアウトプットになります。」はないと思ってください。本当にごめんなさい。

0

参考 Webページにおける基本的な注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000231&tsn+00000231&bts+2019/08/12%2011%3A02%3A18& >よくアウトプットするのが大事と目にしますが具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか? 実際に無料レンタルサーバーにアップしてみましょう(広告がウザくないところを探して下さい)。 本当に自分の作りたいコンテンツを作りならが、分からない所は「HTML、CSS」をググって勉強しながら(少しできたら実際に無料レンタルサーバーにアップしてみましょう)。 >HTML&CSSをprogateでやっています。 >そしてprogateできる範囲は一通り終わったのですがそれが終わったら次は何をするのが良いのでしょうか? HTML→CSS→JavaScript 「JavaScript入門」とかでググって基本を勉強したら、(クイズなど)簡単なプログラムを作ってみる、分からない所は「JavaScript」をググって勉強(少しできたら実際に無料レンタルサーバーにアップ)。

0

言ってることが逆じゃないんですか? 普通なら「ネットにあるこんなものを自分も作ってみたい」とか「こんなサービス作ってカネを稼ぎたい」とかいう要求が自分の中やまわりの人からあって、それを実現するのにHTMLだのCSSだのJavascriptだのphpだの、まあ面倒で難しいことを勉強し、ちょっとできるようになったら周囲にに、「ねえこんな事できるんだけど商売のネタない?」、みたいに暑苦しく言って回って迷惑がられるのが普通です。 それを、勉強したけど何をやったらわからない、というのでは完全にセンスが欠けています。 「これで稼いでやる」と思ってもなかなか心が折れる世界なのに、そんなスタンスでは絶対にモノになりません。 常識的には、アニメーションなんかでお茶を濁しても世間からはカネを取れません。サーバサイドとデータベースが絶対。それにカッコいいデザインが載せれれば、稼げます。 営業的には、やたらWebサイトを作りたがる飲食・美容・福祉のような分野に長けるのもいいと思います。