ここから本文です

Fly me to the moon のバースを聴いて、いいなと思いました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2802:05:00

Fly me to the moon のバースを聴いて、いいなと思いました。

バースの素敵な曲(できればVoあり)でおすすめのものがありましたら、お教えいただけますか?よろしくお願いします。

補足https://m.youtube.com/watch?v=xBSuxSQQkFE

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2805:22:02

”ヴァース”

元々はミュージカルで歌う前に曲に詩的なセリフをつけていたもののことだったんで、ミュージカルからのスタンダード曲にはほとんどありました。


ヴァースから演奏したり歌ったりする場合、しないでいきなりっていうのも、いろいろありますが、必ずバースからっていうのは、♪スターダスト Stardust でしょうか。(ただし、スターダストのヴァースは後からつけられたものです)

☆ナット・キング・コールのボーカルが有名ですね。

☆フランク・シナトラのアルバム『ストリングス』では、この曲のバースだけっていうのがあります。
バースだけで堪能しちゃいますね。さすがシナトラです。


他の曲でヴァースでの有名ものでは、

☆アン・バートン『ブルー・バートン』

☆シヴィル・シャエパード『ヴァニラ』
ピアノのフィニアス・ニューボーン、いいですよ。

☆メル・トーメ&マーティ・ベイチ『リユニオン』

☆ホーギー・カーマイケル『ホーギー・シングス・カーマイケル』

などがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/12/3021:40:42

これ大好き・・
https://youtu.be/RZ8ExfRyaIY

これも・・映画をみればもっといい
https://youtu.be/BNq4XPS_4rg