ここから本文です

JO1についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2802:29:02

JO1についてです。

最近YouTubeチャンネルも開設され、供給が始まり、デビューの日が待ち遠しいです。
そんな中、JO1のライバルがジャニーズ?から新しく出るユニットであるとの声が1部から聞こえます。(デビュー時期が近いため)
しかし、私は正直そのジャニーズのグループに勝てる気があまりしていません。何故なら、ジャニーズはJrの時からのファンが付いているし、何よりデビュー前の今の時期でも結構テレビ露出が多い気がするからです。
それに対してJO1は一般人からのスタートなのでジャニーズの方達よりも経験は劣りますし、(もちろんバックダンサーなどをしていた人もいるのも分かってますがその上でです。)最終回ですら視聴率が3%台だと聞いているので人気が出るのか不安しかないです。
私たちファンが彼等を支えなければならないのも重々承知していますが、日プを見ていた全員がJO1を応援する訳では無いと思うので(現に推しが落ちた人は追わないと言っている人も多いと思います)日プを見ていなかった人にも好きになってもらえるようなグループになってもらいたいのですが、本当にそうなれるのか不安です。
皆さんはどう思いますか?
分かりにくい長文でごめんなさい。宜しければ回答お願いします。

PRODUCE 101 JAPAN プデュ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altoさん

2019/12/2807:30:14

ジャニーズのグループは2つとも10年近く下積みしてますから、根強いファンも既に多くいます。更に、2グループを競わせるような形のデビューですのでCD売上はJO1は流石に適わないと思います。

しかし、勝算はあると思いますよ。ジャニーズのファンの方に申し訳ないですが、2グループのパフォーマンスを見ても「いつものジャニーズだな」という感じがして、一般人には刺さらないと思います。パフォーマンスもそんなに凄いとは思いません。日プのデビュー評価のyoungやグラマスを見ればその辺は圧倒的にこちらの方がパフォーマンスとしては完成度は高いです。
ジャニーズの人達が劣っていると言いたいのではなく、方針の違いがあると思います。JO1はK-POPを踏襲したグループになると思いますが、K-POPの特徴としては「カル群舞(シンクロダンス)」「ソロパートが多い」「洋楽寄りの楽曲」だと思います。それらを併せ持ったグループは国内に存在しないと思います。そういう国内では新しいジャンルのグループになる事で人気が徐々に出ていくのではないかと思います。それと、YouTubeの登録者を見てもそんなに離されてないことは分かると思いますよ。

視聴率についてはあれは想定内ですよ、JO1の人気と何ら関係ないかと。だって「よく分からない男の子たちの順位が発表されていく」最終回を一般人がいきなり見て視聴を続ける方が自分はびっくりします。自分が日プを知らなかったら絶対に最終回だけなんて見ません。1話から全て地上波で放送していてあの数字ならヤバイですけど、最終回のみゴールデンでやって高視聴率の方がおかしいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/31 12:21:32

皆様ありがとうございました。1番納得したものをBAにさせて頂きます。

「JO1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsa********さん

2019/12/2815:45:50

顔面では確実に勝てます

海外ファンを集めるならJO1の方が有利かと

プロフィール画像

カテゴリマスター

κο********さん

編集あり2019/12/2805:30:04

最終回の視聴率が3%台なのは初回一部地域除いて放送以降GYAO!のみで最終回で大して何の説明もなく練習生の馴れ合い映像などのスタートの後、順位発表だったので初見で意味がわからなかった人も結構いたので無理もありません。
会場にファンがいっぱいいるけど今まで番組も放送してないのに何でこんなファンがいるの?サクラ?仕込み?とか聞いてる書き込み見ました。
番組の告知もあまりしてこなかったし要はプデュやK-POP好きが主。
JO1ファンの自分からしたらジャニーズはライバル視してません。
海外からのFC入会の問い合わせが多かった為入会出来るようにするそうです。
https://fc.produce101.jp/news/detail/15
世界を視野にグローバルに活動するグループがコンセプトなので海外活動も積極的に行うと思います。
既に韓国のマスターさんらしき人も付いてます。

ライバルならジャニーズ方面ではなくTO BE WORLD KLASSから出来たグローバルグループTOOぐらい目指して欲しいです。
あとGEGG(ジェグ)は来年2月から始まる番組なのでJO1のデビューより大分後になりそうです。
ジェグは韓国勢はそれなりにイケてるけど日本人メンバーがブ○メン揃いなのでスキル次第ですね。

hmq********さん

2019/12/2802:40:27

その噂のジャニーズはスノーマン?などデビューする2チームから間隔なくデビューするのでしょうか?(ジャニーズ詳しくなくすみません)
それにそのジャニーズだけでなく、じーえっぐやヨルヤンなども始まるのでライバルはもっといます。

JO1はSNSの使い方がイマイチなのでこの2ヶ月の空白が勝負ですが、注目度はあるので地上波などにたくさん出ればジャニーズにも劣らないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる