ID非公開

2019/12/28 17:39

33回答

冬コミについて。 今日から31日までにある冬コミに行こうと考えていますが、31日の11時過ぎに会場入りしようと考えてます。 コミケについて色々調べたところ「前泊がいい」、「当日の始発が

冬コミについて。 今日から31日までにある冬コミに行こうと考えていますが、31日の11時過ぎに会場入りしようと考えてます。 コミケについて色々調べたところ「前泊がいい」、「当日の始発が いい」とかいうコメントが多かったです。 たくさん回るわけでもないし、一部のグッズだけ欲しいのですが、11時過ぎに会場には当たりたいならば待ち時間なく入れますか? アドバイスお願いします。

ベストアンサー

0

11時だとまだ入場列がある可能性もありますが、12時頃には入場待機列はなくなるはずです。 コミケは1団体あたりのスペースが限られているため、あまり多くの在庫を持ち込むことが出来ません。そのため人気の品は朝のうちに完売してしまいます。 始発で行く人はそういう人気のものがほしいからってことが多いです。遠方に住んでいる人は始発で行けないので前泊します。 欲しいグッズはあまり人気がないものですか? まぁ人気のものだったとしても、初参加で4日目(混みやすい)かつ始発参加は、なかなか体力面や人混みの精神面でハードなので、あまりおすすめしませんが……。人気のものは後に通販(委託とも言う)をする品が大半なので、通販がないか見てみるのもいいでしょう。 また一般コミケは16時まで開催していますが、14や15時頃になると帰り支度を始めるサークルも多いです。16時まで残っているところはめったにありません。 人気でないサークルだったとしても、必ず欲しいのであれば14時までには行くことをおすすめします。事前にツイッターなどで取り置き依頼を受け付けているサークルもあるため、確認してみるのも良いかもしれません。

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 11時到着ですと12時には入れると思います。 グッズが買えるかの保証は出来ませんが。