ここから本文です

東京オリンピックのサッカー日本代表は誰が選ばれると思いますか?確か23名でした...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2900:08:18

東京オリンピックのサッカー日本代表は誰が選ばれると思いますか?確か23名でしたっけ?

前線にいい選手が揃いすぎて難しくないですか?
とりあえずオフェンスは久保、堂安、上田、安部、前田、三好、伊藤、杉岡、岩田
ボランチが中山、松本、渡辺、齋藤
ディフェンスは板倉、冨安、相馬、岡崎、小林、原、大南
ゴールキーパーは大迫、小島、パウエルオビンナ
オーバーエイジ枠は大迫、南野、柴崎、吉田、ケイスケ

これでも余裕でコストオーバーしてしまいます。選ぶの難しいですね。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2900:39:12

オリンピックはワールドカップとは違って18名です。
選手選考は現時点ではまったくわかりません。
森保の考え方次第ですからね。

ただオーバーエイジに本田はないでしょう。
今さら本田を呼ぶ意味がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2019/12/2912:43:54

オリンピックはOA含め18人ですね
海外組とOAが来れる理想は
FW南野OA、前田
MF久保、堂安、安部、田中蒼、板倉、三好、食野、中山、
DF杉岡、吉田OA、冨安、立田、酒井高徳OA、橋岡
GK大迫、山口
ですかね
OAは得点力、オフザボールが良い南野
、両サイドバックが出来る経験豊富な酒井高徳、CBの要とロンドン五輪の経験や冨安との連携もバッチリな吉田以外無いかと。
中盤は人材豊富なのでわざわざ柴崎や自己中中島を呼ぶ必要はないですね。

ara********さん

2019/12/2910:10:34

オーバーエイジ枠は大島あたりも良いですね、
あとWBに松尾 佑介も面白いと思いますよ、
守備は未知数ですが縦に勝負できるドリブルは
魅力的です。

zkz********さん

2019/12/2900:20:45

23名じゃなくて18名です
選ぶのは本当に難しくなりそうですね