ここから本文です

菊池、メジャーならず。入札なし?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2908:30:30

菊池、メジャーならず。入札なし?

やはりメジャーで内野手は厳しいですか?
中村紀、松井稼、西岡、田中賢、内野手はことごとくダメでした。

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgpajwさん

2019/12/2919:30:15

内野手というか菊池が厳しいです。
NPBは人工芝が多いですが、メジャーはほぼ天然芝です。
ボールはイレギュラーしまくります。
なので、日本での捕球能力は参考程度でしかありません。
評価するとしたら守備範囲が第一です。
しかし、菊池は守備範囲では普通でしかないです。

また、そういう評価軸以前に菊池の能力自体にも疑問があります。
2017年と2019年の守備の成績は微妙です。
この2年はUZR5にも達しませんでした。
ついでに言えば今年はErrRはマイナスで、DPRで数字を稼いでいます。
要するに優れてたのはショートとの連携だけですね。
ボールも芝も変わり、相方も変わるわけですから、この選手の守備に期待するチームは無いでしょう。

じゃあ打撃はというと…

というわけでオファーは来るわけが有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

編集あり2019/12/3013:42:45

菊池さん、結局カープから4年と言う大型長期契約をゲットしました。

元々、それが狙いでカープはまんまと乗せられたと。

これから体力は落ちる一方で、守備範囲の広さは体がバリバリに動く間だけの話。これから打順2番のちょっと上手いセカンドに。

ベテランバッターやピッチャーの様にダマシはきかない。カープさんお金持ってるね!!。

woo********さん

2019/12/2920:23:13

つーか、菊池の打撃力でメジャーなんて…

いまだに時代遅れの野球観が日本では蔓延してますが、ファインプレーなど幾らしたところで試合には勝てません。
年に数回しか無い「菊池にしか捕れない打球」を過大評価してるのが、代表監督なんだから国のレベルも上がらない。

山田や浅村、普通に守れて破壊力のある打撃。
今はデータの時代です。守備力やバントなど、年配の野球ファンが好む評価ポイントは、勝敗要因としてデータ上では軽視されています。

2019/12/2913:07:19

さすがに菊地の打撃力では無理でしょう。守備力がハンパ無いとしてもスタメンでは使えない。スタメンで使うなら打って得点に貢献できるセカンドじゃないと。

una********さん

2019/12/2910:01:03

筒香、山口、秋山と比べたら1番無理だと思った。
あの打力で獲ってもらえると思ったんですかねえ?

shu********さん

2019/12/2908:47:29

菊池選手も行っちゃうの。て思ってました。良い選手がメジャーに行ったら,日本の野球がつまらない。日本プロ野球を菊池選手が盛り上げてほしいですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる