ここから本文です

BTOパソコンについて

アバター

ID非公開さん

2019/12/2909:33:40

BTOパソコンについて

高性能パソコンの購入を検討しています。
結婚後は高いパソコンは買えないと思い、出来るだけ良い性能にしたいです。

予算は税込15万程度です。

CPUはcore i9を希望です。

処理性能が良いものが欲しいのですが、何をどれだけ上げればいいか分からないのでとりあえず後悔しないよう、出来るだけよくしたいです。

15万でできる最大のパフォーマンスや、オススメのカスタムがあれば教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/12/2909:37:31

使用用途は何を想定していますか?
ざっと考えてもCPUをI-9にすれば20万円に上げる必要が有るように思えます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/2909:43:57

用途としてはsupremeという通販サイトで商品を買おうとしているのですが、まったく買えず性能の良いパソコンが必要になっています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/12/2912:24:34

PCのハードウェアは日進月歩で進化しており、現在最新のハードウェアすら来年には陳腐化してることもままあるのです。

ですからあなたがPCでやりたいことが何なのか、それが分からないとお答えできません。
私は一般人でありエスパー(能力者)じゃないので、そこまで見通すことはできませんゆえ。

でもね、「あなたがPCでやりたいこと」をお嫁さんに納得させて理解を得ることの方が大事だと思うんだわ。
それこそが「結婚する」ってことじゃないの?

学生時代に集めたフィギュアやゲームが、お嫁さんの一存で燃えるゴミの日に出されるケース、結構あるよ。

tak********さん

2019/12/2909:56:41

通販サイトで商品を買おうとしているのですが、まったく買えず性能の良いパソコンが必要になっています。って、性能の良いパソコンが必要になる通販サイトなんて潰れると思うよ、根本的に何か勘違いしてる、買えない原因の見直しが必要。

ce1********さん

2019/12/2909:52:13

何とも言えないですよ。
メーカー製パソコンではなくて、それ以外のパソコンであると、基本的に、パソコンを構成しているパーツとオプションが、予算内で納めることができるかどうかになります。
なので、パソコンショップなどでの、セール期間を狙って、自分好みのパーツで見積もりを出して、比較したほうがよいです。
多分、自作パソコンのほうが、費用は安くすむかもしれませんが、パーツの相性もあるので、高性能パソコンを長期間使用するつもりがあるのなら、保証期間の長いメーカー製パソコンを購入したほうが、安心だと思います。
自分でメンテナンスできるのなら、自作でも十分ですが。
あと、高性能パソコンは、電気代が結構かかりますよ。
一人暮らしならともかく、結婚したら、かなり言われるかも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる