ここから本文です

車検が四月、スズキの軽ワゴンRで走った距離が11万キロ。 ドライブシャフトブーツ...

ras********さん

2008/12/3014:24:20

車検が四月、スズキの軽ワゴンRで走った距離が11万キロ。
ドライブシャフトブーツが悪く車検を通らないと言われました。 シャフトブーツを変えるだけで50000円ちょいかかるらしく、他にもどこか悪くなってるかもしれないんで、新しく車を買いたいんですがお金がありません。お金が貯まってから買おうと考えてるんですが、車を処分するのにお金がかからない良い方法などありますか?
車を買う際、下取ってくれると思うのですが貯まってからしか買えないので何か良い方法があれば教えてください。
長々とわかりにくい文ですみません。

閲覧数:
500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

od3********さん

2008/12/3017:06:58

ドライブシャフトブーツは、簡易式のものもありますので、50000円はかからないお店もあると思いますが、車検時にタイミングベルトの交換なども合わせると15万近くかかるかもしれません。次の車の購入まで、車が必要なければ早めに買い取り専門店に電話して査定してもらうことです。わずかな額でも売ることができる可能性があります。車が常に必要ならば、早急にブーツ交換するしかありません。

質問した人からのコメント

2008/12/30 21:56:56

成功 とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2008/12/3015:41:55

確かに買い換えるのが一番良いのでしょうが、
予算が厳しい中で無理して買うのもどうかと思いますよ。

シャフト交換ならともかく、ブーツ交換だけで5万は高いと
思いますので、他の整備工場などでも聞いてみれば良いと
思います。

当面、車が無くても生活に困らないのであれば、車検残が
あるうちにクルマ屋さんや解体屋に引き取ってもらえば良いと思います。
交渉すればタダで処分してもらえると思います。

fuc********さん

2008/12/3015:10:40

保険は10年間止めておくことは出来ますが、車両のほうはドンドン価値が下がってしまいます、
今の時点で処分したほうが得策だと思います、来年度また税金が来ますよ。