ここから本文です

一生働かないで生きるのと、一生人と関わらないで生きるのはどちらが腐りますか?

小川芋さん

2019/12/3009:07:19

一生働かないで生きるのと、一生人と関わらないで生きるのはどちらが腐りますか?

閲覧数:
162
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/3109:25:46

関わらない方。

腐るという表現が適切かどうかは分からないけど、ずっと人と関わらずにいると人と喋ったりする事もままならなくなるよ。

人との関わりを避ければ避ける程、コミュ障になっていく。おそらく実感はしてるでしょ?

『廃用症候群』って言うんだけど、人間が本来持っている能力であっても、普段使わない能力は退化をして使えなくなっていく。

実は私も、不必要に人と関わるのは好きじゃない。かといって日常生活で誰とも関わらずに居るとコミュ障になっていくから、最低限のコミュニケーション能力をキープする為に、仕事は人と接する職業をするようにしてる。

仕事をしたくない人に無理に働けとは言えないけど、最低限のコミュニケーション能力を身に付けるなら、客商売するのが手っ取り早いよ。

毎日知恵袋ばかりをやってても、知恵袋の中で人気者にはなれるかもしれないけど何の生産性もないでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2020/1/516:36:28

知恵袋でこんなこと聞いてる時点で腐ってるだろ。

熱帯夜さん

2019/12/3015:47:31

一生働かない人はいると思います。
大学時代に結婚した専業主婦など。
なので人に関わらない方です。

ベックさん

2019/12/3014:56:28

働かないのはかわりに遊べばいいけど、人と関わらないのは病みそう

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/12/3013:56:31

腐るの定義による。

クリマンさん

2019/12/3012:39:32

関わらない方