ここから本文です

古館も薄らサヨクですか?

iii********さん

2008/12/3016:36:32

古館も薄らサヨクですか?

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2********さん

2008/12/3017:17:34

薄らかな?

私には結構、濃い目に見えます。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umo********さん

2009/1/322:57:01

古館さんは昔はシニカルな人だったんですよ。
あらゆる「主義」から距離を置いて、
柔軟な発想のできる面白い人という印象がありました。
今で言うとテリー伊藤みたいな人。

それが、報道ステーションの司会をするようになってから
なぜか「朝日的なイデオロギー」の筋にそった
非常に硬直的な物の考え方をするようになってしまいました。

一部では古館氏の番組内での発言にはすべて台本があり
彼は台本どおりにしゃべっているだけだとも言われていますが、どうなんでしょう。

たしかに、最近の彼は以前に比べて人相が悪くなりましたね。
何かに憑かれたような、「宗教の信者」のような顔をしています。

あまり彼の悪口は言いたくないのですが、あの番組をやりつづけることが
彼の才能を潰すことになっているのではないかという心配はあります。
あんな「つまらない」発言をするならば、別にキャスターは彼でなくてもいいわけで。

彼は個性を消すことで、ニュースのキャスターという「ステータス」の方を選んだのでしょう。