ここから本文です

住所から実際の建物にたどり着くことは、当然可能ですが、その逆で、実際の建物か...

hoo********さん

2008/12/3016:36:42

住所から実際の建物にたどり着くことは、当然可能ですが、その逆で、実際の建物から住所を知る簡単な方法があれば教えてください。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgx********さん

2008/12/3017:25:38

住所の決め方(住居表示)ですが、
http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_kukaku/17052051.html
にありますように、結構複雑です。

実際の建物に住居表示があれば簡単ですが、無い場合は近所の住居表示の
ある建物から、類推するか、マピオンなどで住居表示を選んで行って、その建物に
なるところを探す(近所の建物から類推しながら)、などすれば分かるかと思います。

質問した人からのコメント

2009/1/7 00:27:43

降参 なるほど!先日リフォーム業者からボロな我が家に
ぴったりフィットのDMが届き、どうやって住所を知ったのか
疑問に思い質問してみました。勉強になります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2008/12/3016:41:34

・建物の表札を見る。
・建物の前の電柱の住所表示を見る。
・住宅地図を見る。
・GPSで緯度経度を出し、電子地図を使って住所を調べる。
・役所で地籍図を閲覧する。