ここから本文です

今日、魚屋さんをしている親戚から新鮮なぶりの短冊をたっぷり頂いてきたのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/12/3020:38:28

今日、魚屋さんをしている親戚から新鮮なぶりの短冊をたっぷり頂いてきたのですが明日の夕食にするには何が1番良いですかね?

ぶりしゃぶを考えたのですが臭みが気になると良く聞くので悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2019/12/3020:44:03

個人的には刺身が良いですが、
軽くあぶって、脂を落としてニンニク醤油か、ニンニクポン酢も臭みを感じなくて良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/3021:56:45

    たっぷりあるので刺身も味わってみたいと思います!
    炙りいいですねぇ!美味しそう...!!

    ありがとうございます^^

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/12/3104:28:57

臭みは気になりません。
新鮮ですから。しゃぶしゃぶにすると良いでしょう、

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/12/3021:13:17

新鮮なのであれば刺身。
但し、良い物であれば脂がのっているので
刺身だとくどいンですよ。

なのでぶりしゃぶで油を落としながらサッパリ頂くのが
最高なんですよね。
出汁をしっかり目に味付けし
大根や人参など薄く削いだモノと一緒に食べると
美味しいデスよ。
ワタシは紅葉おろしなどと一緒に頂くのが好きデスね。
鮮度が高ければ臭みは無いです。

後は漬けにしてどんぶりに。

次の日からは照り焼きやぶり大根など
煮たり焼いたりで召し上がってみては??