ここから本文です

ラクザXとラクザXソフトってどっちの方が回転かかりますか?あとラクザXは打球感硬...

アバター

ID非公開さん

2019/12/3021:04:43

ラクザXとラクザXソフトってどっちの方が回転かかりますか?あとラクザXは打球感硬いのですかね?

ラケットはSWATです

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天地返しさん

2019/12/3100:07:22

スイングスピードが明らかに速い(複数の人から何度か言われている)ならX、普通ならXソフトです。

Xの打球感は硬く感じる人が多いでしょうね。

中間硬度(64やC1)よりも硬いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ynn********さん

2019/12/3023:15:15

バックにラクザXを貼っている者です。
回転重視ならX,安定重視ならXソフトという所でしょうか。
ラクザXは感じ方もあるでしょうが、他のラバーと比べると比較的柔らかい方だと思います。
ラクザシリーズなら9の方がずっと硬いです。
あくまでも持論ですが、swatは硬めのラケットなのでソフトの方が相性は良いかもしれません。
フォアで使うならX,バックで使うならソフトが良いと思います。

2019/12/3021:09:37

使いこなした場合はXのほうが回転はかかります。
自分は卓球歴10年超ですが、Xは無理でした。