ここから本文です

鬼滅の刃はステマアニメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/3100:29:47

鬼滅の刃はステマアニメなんですか?

アニプレックスはステマが蔓延してるんですか?
内容はどうでもよくて
ステマして評判になればそれでいいみたいな
アニメオタクはそれほどまでに「見る目」が
落ちてしまったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/12/3111:53:12

半分正解、半分間違いです。ステマだけで有名になれないです。

AKBの真似したんですね。秋元にも集英社にもそれをやるだけの強大な力がありますから。AKB商法です。アニメが終了するまでほぼ無名だった漫画が、突然話題になったんです。突然社会現象だと騒ぎ出す。突然一斉に売れ出す。当然です。人工的にブームを作り出さないといけなかったんです、AKBも鬼滅も。だってデータ見れば分かりますが漫画の内容が面白くて初期からじわ売れしていた、とかあり得ないんですから。誰も振り向いてくれなかったんですから、自然なブームを待ってるような悠長な暇はなかったわけです

新刊の18種類ランダム特典封入を見てもAKBを参考にしてます。

そして、なんだか、「AKBの売上を誤魔化す手法として、オタクが特典欲しさに複数買いしてる」と、取り繕っていたのと
今の「鬼滅の売上を誤魔化す手法としてオタクが特典欲しさに複数買いしてる」と、取り繕っているのって、そっくりですね。
複数買いしてるAKBオタクと鬼滅オタク、周囲に、何人います?
私は、一人もいませんね。会社が触れ回ってるだけの、都合良くそういうことにして、会社自身や請負業者が買ってるのが殆んどだと思いますが?

ごり押しして何とかなりそうな漫画を選出するも、中身が伴わず、なぜこれが人気なの、面白いのと、質問されまくり、
ネットや、売上とのファンと、現実とのファンとの数が合わず更に質問されまくるのはご愛敬笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ステマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/12/3116:32:22

ええ、不思議でしょう?
評判によると「鬼滅の刃」のファンは無数に存在して今この瞬間にも大量に買われていて、そのファンはこの知恵袋上にもたくさんいるに違いないでしょう
しかし、見ているとなぜか「鬼滅の刃」が売れた理由については
・作画が綺麗だったから、豪華声優を起用したから、19話が話題になったから、続きが気になった人が続出したと版を押したように同じことばかり書いてるんですね
余りのバリエーションの少なさに、雇われている人が「追求されたらこう書け」と言われてる姿が目に浮かぶようです
ミリオン達成してる「鬼滅の刃」なら様々な意見が飛び交うのが当たり前だと思うんですがファンの人随分少ないんですね
知恵袋だけでなくもっと大事なSNSやあらゆるレビューサイトでも工作しなくてはいけないので、こんなところで細かに気を回す余裕がない可能性もありますので仕方ないのかも知れません
帰り道がてらには一人10冊買うようノルマが申し付けられてるのかも知れません
お疲れ様です

dut********さん

2019/12/3101:37:37

無いですね。
もしステマで売れたと思うならどの事例がステマだったのかをちゃんと明示すべきですね。
今の時代ステマごときでブームが起こせるならどれほど楽なことでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる