ここから本文です

紅白でkiss出たけれど何だかあまり迫力なかったと思いませんか? まあ年齢...

srr********さん

2019/12/3122:46:30

紅白でkiss出たけれど何だかあまり迫力なかったと思いませんか?

まあ年齢も年齢(60代後半~70代?



選曲もなんか地味だったし…(個人的にはデトロイトロックシティ辺り聞きたかったけど)

えっ…これで終わり…?みたいな

閲覧数:
646
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

編集あり2020/1/107:01:05

たしか、事前収録でしたよね。
オーディエンス無しの「無観客試合」(笑)。お客さんとのコール&レスポンスで盛り上げていくのが、彼らのステージ。カメラ相手のケッタイな設定でやりにくかったと思う。ホンマに東京でホンマのLiveでNHKホールでぶっ放せたら、あんなもんじゃなかったと思いますよ。

選曲はあれがベスト、紅白にKISSが出るなんて、それだけで十分ですよ。40数年前、オリジナルメンバーの作品をリアルで聴いてた中学生の僕に伝えたら卒倒するんちゃうかな。
贅沢な時代になったもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「紅白 kiss」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/722:31:32

何か中途半端でしたね。
KISSサイドに選曲・演出などの制限があったのでは?

tba********さん

2020/1/620:00:19

NHK紅白ではあれが限界でしょう。
時間の制約もありますし。

それでも楽器ぶっ壊しやったのはなかなか自分的には衝撃的でした(笑)

glg********さん

2020/1/122:52:05

自分も、Detroit か、I Was Maid for Lovin' You を歌ってほしかったのですが、さすがに紅白では無理でしょうね。

spa********さん

2020/1/111:09:15

事前収録という事なので仕方ないと思います。
無観客でしょう。
年齢は確かにいってますが
ライブでの彼らはあんな大人しくないです(笑)
(日本でのライブはまだ大人しい方ですが)

選曲も、日本での知名度で言えば
デトロイトロックシティかもしれませんが
紅白(ある意味お祭り)という場を考えたら
ロックンロールオールナイトで正解だったと思います。

今回の紅白出場は彼らにとって「最後に・・・」という部分が
あったと思いますが、一番はYOSHIKIさんの為
のものだったと思えました。
ああ見えて(?)ジーンもポールも真面目な人たちです。
「日本」「紅白」という場を考え演出は抑え気味に、しかし
「KISSらしさ」という点でのラストのギタークラッシュ。
なにより、終始楽しそうなYOSHIKIさんの顔を見れば
今回のKISSはこれで良かったんだと思います。

tak********さん

2020/1/103:05:22

個人的には同じ高齢アーティストならQueen観たかったですね。今月来日しますし。