ここから本文です

経済評論家の三橋貴明さんは投資家ではないんですか? あれだけ知識があったら投...

アバター

ID非公開さん

2020/1/115:57:11

経済評論家の三橋貴明さんは投資家ではないんですか?
あれだけ知識があったら投資家にもなれそうな気がしますが、
それとこれは別のことですか?

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts4********さん

2020/1/214:49:01

投資は損する可能性がありますが講演や出版は金額は知りませんが必ずプラスですからね。元手も不要ですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/301:09:08

適当な回答ばっかりでしたねw
僕は少なからず役に立つと思います。
例えば消費税増税すれば輸出企業が儲かる。
だから、輸出企業の株を買おうとか
例えば他の人がいつバブルが崩壊するかわからないから思い切った投資ができない時に三橋貴明さんは企業の内部留保なども加味して判断できる。
例えば、今年は公共事業が去年より多いからゼネコンの株を買おうとか。
仮想通貨は危険だからやめとこうとか
少なくとも知らない奴らよりかはマシですね

zpj********さん

2020/1/215:19:20

知識があるように見せているだけです。
そうすることで、無知な人間に本を売ったり、DVDを売ったり、講演会を開いて金儲けするんですよ。

kor********さん

2020/1/120:41:04

はなし家ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/1/117:20:23

投資とかでは稼げないので、ちょっとそれっぽいこと言って、本や有料配信を売ってるひとです。なにかの役に立つわけではありません☆

春麗さん

2020/1/116:26:26

はい、別の事です

~春麗・はるうらら~