ここから本文です

カルロス・ゴーンさんは、実際のところ無実なのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/116:47:18

カルロス・ゴーンさんは、実際のところ無実なのですか?

悪い事をしているのでしょうか?

日本で起きた事だから有罪になってしまうけれど、フランスや外国なら問題ない事なのでしょうか?

閲覧数:
222
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2020/1/710:35:07

日産の件は裁判の結果が出ないと不明ですが、
違法に出国した事は確定しているので既に立派な犯罪人ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴーン 無実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2020/1/418:38:44

いい質問だと思います。
ゴーン氏はおそらく大して悪いことはしていないかと。サラリーマン幹事が忘年会の二次会の領収書の一部を本会分と合わせてまとめて出したレベル。厳密にいえばルール違反かも。でもみんなが望んで楽しんだのなら悪いことではないです。それを嫌がらせ的にちくったやつが本当の悪人だと思います。法律ではその人は無罪ですけど。
合法と正義は違うように、日本の法律で彼は有罪ですが悪いことはしていないと思います。味方になってくれる国に行けば悪法から解放されるという良い事例になってくれることを祈ります。

nag********さん

2020/1/416:36:22

被告人は推定無罪が原則です。外国に行ってしまった事自体が国挙げてのヘタ打ちとしか言えない。

2020/1/413:39:16

無罪であろうと有罪であろうともう日本に来ることは、無理だと思うよ!

ネコバハしたお金全額日産の社員へ返せば許されるとちゃう?

武警さん

2020/1/218:25:48

安倍総理が逮捕されてないじゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/1/202:04:53

1.ある国の法律は、ある国の国内でしか効力を持ちません
2.無罪か有罪かは裁判で判定されます
3.フランスの法を犯せば、フランスの法に依って処理されるだけです
レバノンでも同様です
その他の国でも同様です

例えばあなたが、日本で気象観測しても問題ありませんが
中国に赴任して、そこで行うと処罰されますね