ここから本文です

プロのイラストレーターってやっぱりデッサン上手くないと慣れないんですかね

アバター

ID非公開さん

2020/1/123:04:38

プロのイラストレーターってやっぱりデッサン上手くないと慣れないんですかね

ここで言うプロって言うのは定期的にお金を貰って仕事をしてる人です。

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

西洋のデッサンから、今の漫画の原型が出来からね。
特に顔ね。
浮世絵から漫画に繋がってるわけじゃない。

もちろん、なぞり描きを作品として提出するなど、最低人間のする事です。

西洋のデッサンから、今の漫画の原型が出来からね。
特に顔ね。
浮世絵から漫画に繋がってるわけじゃない。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/213:08:42

    そうなんですね………漫画ってずっと勝手に自然発生したジャンルだと思ってました。
    felixという方は私の質問にも回答していましたがやっぱり少し人間として未熟な方なんですね……
    回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イラストレーター の求人情報(6,448件)

デザイナー(ファッション関連)/生産管理、品質管理、検...
  • 株式会社ウインネット
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
デザイナー_2D_イラストレーター(コンシューマーゲーム)、...
  • ディライトワークス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区青葉台
CREATIVE JOB
株式会社サイバーエージェント <人気企業サイバーエージ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
2DCGデザイナー(イラストレーター)
  • 株式会社ユニット
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都板橋区板橋
株式会社ユニット
デザイナー(ファッション・アパレル)
  • iDA MODE BUSINESS
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大阪府
iDA
実務経験不問!ポスター・ポップ制作スタッフ【デザイナー...
  • プレイランドエイト防府店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 山口県防府市江泊(大字)
シフトワークス
【Photoshop, SAI】キャラクターデザイナー
  • Happy Elements 株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
レバテックキャリア
PCオペレーター
  • リードスタイル株式会社
  • 正社員
  • 時給850円〜
  • 山梨県甲府市上石田
求人アスコム
[一般派遣]印刷会社でDTPオペレーター/申込み用紙などの...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都江東区
横浜求人ナビ
【派遣】サイトのバナー作成、デザイン変更、更新業務/株...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都渋谷区
ヴィジョナリーのキャリア派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gm_********さん

2020/1/422:10:10

プロって独学してきた経験値が多いので、最初が下手でも勉強している過程で相応のデッサン力(観察力)が身に付いているでしょうね。

ただイラストレーターの場合、スーパーリアル絵を描くというものでもない限り高度な画力を必要としませんので、さして気にすることもないでしょう。

ちなみにデッサンは全ての絵の基礎と言われますが、デッサンすることが目的ではなく高い観察力を養うための勉強方法なんですね。

モチーフの比率、大きさ、質感、色味、陰影などを正確に捉えて紙に写し取る能力が高いほど本物そっくりの絵が描けるようになり、それが結果として高い基礎画力を持つということになります。

ari********さん

2020/1/323:29:11

デッサンが下手でもプロにはなれますがデッサンは絵を描くうえで基礎中の基礎なので、下手な人はまあそれなりの絵しか描けないし大した仕事はしてないし人気もいまいちです。
でもそれなりの絵の人でも人気作家さんなら本気のデッサンさせるとうまかったりするんで、やっぱり基礎ができてれば「計画的な下手な絵」も描けるってことなんですよ。正しくは下手というか個性的な絵が描けるってことですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/200:58:34

どういう絵を描くイラストレーターになるかで
求められる条件も変わってきます。

テクニカルなイラストや、
リアルなイラストなどを描くイラストレーターなら
より正確なデッサン力が必要になります。

でも、キャラクターイラストとか、
絵的な味わいや面白さなどを求める様な
イラストなら、
必ずしもデッサン力が重要という事も無いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/200:23:12

注文主の要望を理解し絵にできる人ならなれるでしょう

提示した絵に変更要求が出た場合に速やかに対応できればなれるでしょう

ちなみに↓の小学生ジジイはそのどちらもできません

注文の要件を満してないとんでも絵を出してきますし

錯誤事項を指摘しても訂正する意思も能力もない無能者です

2020/1/123:26:31

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神 “ボクは小学生”

東大 早稲田大 慶応大のいじゅれかの大学を卒業しゅている

プロイラシュトレーターで 週 40万 稼いでましゅが…

デッシャンって 画力の一部でしゅか ないよ、でしゅ。

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神 “ボクは小学生”

東大 早稲田大...