ここから本文です

20代後半の男性の方へ質問です

アバター

ID非公開さん

2020/1/900:00:03

20代後半の男性の方へ質問です

彼女からプレゼント貰うとしたらなにが嬉しいですか?
また、過去になにを貰って嬉しかったですか?

これだけは無かったものなどでもいいです

あと、20代後半でペアルックは嬉しくないですか?嫌ですか?

ご回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごはんさん

2020/1/1202:04:01

20代後半の男性の方です。ご回答いたします。

〇嬉しかったもの
彼女から貰って嬉しかったもの、基本的に何をいただいてもうれしいですが、
「匂いのあるもの」で「普段使いができるもの」だととても嬉しいですね。
石鹸や入浴剤は、使うたびにその人のことを思い出して、ありがとう。という気持ちになります!(^^)!

〇いらなかったもの
逆に、貰って「うれしくないもの」は、身に着けるものです。
例えば、ファッションにこだわりのある人なら、アクセサリーを貰っても、
おそらく身に着けることはありませんし、逆に申し訳ないな。と思ってしまいます。
先に挙げた「匂いのあるもの」についても、香水など身に着けるものは基本使いたくありません。

〇ペアルックについて
ペアルックは、「マグカップ」や「ハンカチ」などであれば、個人的には大歓迎です。
実は私も、色違いで買っちゃったの。と、重たすぎないよう自然に伝えれば、好感度は高まると思います。

しかしながら、ペアルックはプレゼントで一方的に差し上げるもの、というよりストーリーが大事なのでは?と思います。
例えば、「プレゼントしたい相手の方と、たまたま気に入ったマグカップが同じだったので、記念に色違いで買った」など。

ただし、アクセサリー等、身に着けるものでは上記の理由でNGです。

〇まとめにかえて
上記はあくまでも、ひねくれた20代後半のいち男性の意見です。

やはり一番大事なのは、「渡す相手の方のことをいかに考えているか」じゃないでしょうか。
ファッションにあまり興味のないような人であれば、アクセサリーなど身に着けるものでも大歓迎だと思いますし、
石鹸などをもらってもうれしくない人だって、もちろんいるはずです。

そして、相手のことを考えるのではなく、「相手の立場になって考える」ことが大事です。
(あなたのことを思って言ってるのよ!?と怒る人は、相手のことを考えているかもしれませんが、相手の立場になって考えてはいませんよね。)
あと、男性は何をもらっても、たとえいらないものを貰ったとしても、うれしいものです。
あなたのことを真剣に考えて、喜んでもらえるよう選びました。ということを伝えようものなら、1000点です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる