ここから本文です

ホテルに泊まりました。チェックイン時に支払うのかと思っていましたが請求されな...

アバター

ID非公開さん

2020/1/210:04:37

ホテルに泊まりました。チェックイン時に支払うのかと思っていましたが請求されなかったのでチェックアウト時に支払うんだなぁと思っていました。しかしチェックアウト時にも請求されませんでし

た。朝慌てて今気付きました。後日請求がきますか?犯罪になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/1/215:57:04

どちらから、どのようにご予約されましたか?
事前クレジットカード支払いではありませんか?

同伴者がいらっしゃるなら、その方がお支払いになったのでは?

もし本当に事前クレジットカード支払いではなくて、ホテルに請求されなかったのなら、ホテルの大ぽかですね?
大ぽかなら、請求書が来ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モモさん

2020/1/212:42:50

>後日請求がきますか?犯罪になるのでしょうか?

⇒チェックアウト手続きが完了しているのなら、支払いが完了していると思いますが、、、
不安でしたら、ホテルに連絡して、未精算について確認されてはいかがですか?
精算済みでしたら何も問題有りませんし、未精算でも、請求された金額を支払えば、やはり何も問題有りません。

予約時に、事前決裁プラン等で予約されていたのかも知れません。

miy********さん

2020/1/211:57:57

カード精算も他の方の支払いも全く心当たりがなければ犯罪になると思います。当然支払うべきお金があると知ってて払わなかったのだから食い逃げと同じですよね。いまからでもよいので「チェックインのときもチェックアウトのときも支払いがなかったのですが、お支払い方法はどうなっているのでしょうか」…と申し出たほうがいいと思います。

hei********さん

2020/1/210:13:08

いずれにせよ、先方にも落ち度があることですし、連絡して振り込むとかすれば円満解決なのでは。それかクレジットカードで支払済みかもしれないので今一度ご確認を。

ナオさんさん

2020/1/210:11:52

先払いで誰か支払ったんじゃないですか?
突然の来店で宿泊し出て行かれたら
ホテル側のミスですね
黙ってチェックアウトしていなければ犯罪では無いです。
ありがたくお気持ちを頂き「無料宿泊のサービスを受けた」
そう思っていたら良いです。

sou********さん

2020/1/210:10:31

故意に逃れたなら犯罪ですが向こうが忘れていたならべつに気にする必要はないでしょう。ただし後日必ず請求はあります。その時に払ってあげて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる