ここから本文です

おっさんずラブ観てたら腐女子ですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/217:15:38

おっさんずラブ観てたら腐女子ですよね?

女友達が 観ていて、 私がえー腐女子じゃん と言ったら

別に 観て萌えたりしてないし普通ドラマとして観てるだけだから 勝手、腐女子にしないでもらえる?

と言い訳してきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2020/1/223:55:47

うーん、腐女子ってちょっと自虐的な意味合いも込めてのイメージがあるので、ただ同性愛がテーマのドラマを見てただけで腐女子じゃんと言われるのがあまりいい気がしなかったのではないでしょうか。
その方がもともとBL(ボーイズラブ)が好きなわけでもなく例えばその俳優さんが好きだから見てたとして、その方に腐女子という自覚はありませんし腐女子であるかと聞かれれば微妙です。
そのドラマがもとでその後BLに目覚め男同士に萌えたならば腐女子の仲間入りですが…。
おっさんずラブを見ている人が100%腐女子だとは言い切れません。確かに腐女子が好みそうな男同士のドラマでしたが、腐女子の私は見ていませんし腐女子やオタクではない俳優好きな友達がDVD買ってましたよ。

貴方がそう感じたとしても、その女友達が「違う」と言っているのであれば認めてあげてください。言い訳と捉える時点で、見下しているし人の趣味を馬鹿にして意地悪をしているように見えてしまいますよ。腐女子であるかどうかは本人が決めることで周りがとやかく言う必要がありますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

村の賢者さん

2020/1/423:51:03

「おっさんずラブ」と言うタイトルからも分かるように
「ボーイズラブ」を茶化したパロディーBLがおっさんずラブです

制作者はボーイズラブを嘲笑したかっただけなので
その方は「おっさん達同士の恋愛」の見て笑っていただけではないでしょうか?
腐女子と言うのは「綺麗な男の子同士の恋愛を見て萌える人」のことを指すので

「おっさずラブ」は該当しないかと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sug********さん

2020/1/400:41:41

出演俳優が好きで見てる人もいるでしょうから一概には言えないと思います

col********さん

2020/1/222:53:49

腐女子というのは、普通の健全な少年漫画の同性の友人同士を恋愛関係であると妄想してしまう女性が自虐のために、自分を腐っていると自覚したことから派生した言葉のようです。

なので、最初から同性愛を主旨としたストーリーを観る人が腐女子ではないという主張も間違いではないです。予備軍程度なのかもしれません。

その方が、ドラマとは関係ない普通の男性俳優同士が付き合ってればいいのに、などと妄想しだしたら腐女子です。

ker********さん

2020/1/221:28:11

人気俳優が出てるので、その役者たちが好きというだけで観てる人もいるし、男性でも観てる人もいるだろうし、視聴者全員が腐女子とは言い切れないんじゃないですか?

ijdgalksddさん

2020/1/219:38:17

うちの家族が観てたので、受動視聴というか、
いくらか見たんですが、あれ最後まで楽しく見たなら
もれなく腐女子だと思いますよ。
ちなみにうちの家族も腐女子です。
私はキツかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる