ここから本文です

小学館の図鑑NEOメーカーについて 完全に自分に落ち度がありますが、誤って家族...

アバター

ID非公開さん

2020/1/220:13:59

小学館の図鑑NEOメーカーについて

完全に自分に落ち度がありますが、誤って家族の本名と顔写真を使って画像を作成してしまいました…

http://neogenerator2020.com/

>このキャンペーン

では、生成された図鑑画像が多くの方の目に触れる可能性があります。個人情報の特定に繋がる内容が含まれていないかどうか、投稿前にお客様ご自身で必ずご確認ください。投稿内容に関しては、お客様の責任において行うようお願いいたします。

>図鑑画像を生成した時点でサーバには登録+ログとして残されます。各種SNSで投稿しなくても参加したことになります。

>お問合せ先

(株)小学館 03-5281-3555
(オペレーター対応)
受付時間/9:30~17:30
(1月6日~土日祝日を除く)

何らかの形で投稿した画像がネットに公開されてしまっては困るので、こちらに問い合わせれば対応してもらえるでしょうか…

閲覧数:
578
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn0********さん

2020/1/419:27:49

同じくです〜(> <)青ざめますよね。。。
一応小学館のHPから問い合わせ入れてみました…!が、ダメでしょね。。
使用されないよ一緒に祈りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/9 15:19:35

本当にありがとうございました。これからは十分気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2020/1/422:37:51

これどうなんでしょうね?
実際、規約があるとはいえ嫌がらせやいたずらで生成された可能性もありますし、投稿があったからといって出所のわからない画像、芸能人やアニメの拾い画像が広告としてそのまま使われるとは考えづらいと思いませんか?

たとえ図鑑として出版するにしても、もちろんその芸能人やアニメ作者の許可がなくてはなりませんよね。

それにあのわかりづらい説明では
質問者様のような方はたくさんいると思うのですけど。

zpg********さん

2020/1/308:38:52

画像を使った時点で無理ですね
一切責任を負わないと書いてあるので
かく言う私も貴方と同じ用途で使ってしまい戸惑っていた所この投稿を発見しました…企画した小学館側も子供達だけではなく大人達に大半が遊ばれるのを十分承知で企画しているので選ばないとは思いますが……
2020年1月31日までらしいのでその期間までに公開されないように祈るしかないです……