ここから本文です

結婚てやっぱ好きにならないと無理ですよね?37歳独身女です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/223:05:16

結婚てやっぱ好きにならないと無理ですよね?37歳独身女です。

14歳年上の人を紹介されました。
わたしはどっちかというと年下が好みです。でも、なかなか理想通りの人が現れなく、いつもタイプじゃない人から好かれます。
でも、一生独身は嫌だし、かといって、51歳の人のところに嫁ぐ勇気もありません。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/321:45:55

妥協で結婚している人は山ほどいると思います。
ただしそれは、経済力か容姿か性格か... どれかは良いけど、どれかはイマイチなど、いい点もあるけど妥協点もあるという事です。

大して好きじゃない、性格も合わない、顔もタイプじゃない、かなり年上となると、妥協点しかないのでは?
そんなのと一緒になって人生を浪費するくらいなら、私だったら一生独身の方が全然いいです。
定年まであと10年弱。
あなたが好きでもない男性のために一生働いて養い、介護もやり遂げる覚悟があるなら結婚してもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2020/1/223:24:14

昔はお見合いが主でしたからね。いまの時代理想通りがいないとかいってたら間違いなく一生独身になりますよ