ID非公開

2020/1/2 23:17

22回答

コザクラインコをかいたいです。

コザクラインコをかいたいです。 しかし仕事をしているのでずっと一緒にはいれません。 辞めた方がいいですか? あと鳴き声も結構うるさいのですか?

鳥類107閲覧

ベストアンサー

1

ずっと一緒にいる必要はありませんよ。 放鳥時間を決まった時間で一時間出来れば大丈夫です。しかし夜に電気を点けて明るくするようならやめた方がいいです。 特にメスは明るい時間を長くするとすぐに発情しちゃうので。 鳴き声は大きさの割にうるさいです。 鳴き声を気にするなら見た目も可愛いサザナミインコをオススメします。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

どのくらいの時間空きますか? 朝1時間、夕方から夜にかけて1時間くらいの放鳥ができたら理想かなと思います。 朝早くから夜遅くまで一人はちょっと可哀想かなと。 ですが、鳥とのスキンシップは時間ではなくきちんと向き合える時間を考えてください。1日一緒にいれてもなにかしながらの放鳥はあまり意味がありません。 コザクラインコの鳴き声はうるさいです。金切り音のような、高い声で響きます。