ここから本文です

関西学院大学は一般入試で入学してくる人が36%と聞きました

アバター

ID非公開さん

2020/1/301:13:35

関西学院大学は一般入試で入学してくる人が36%と聞きました

しかも偏差値60未満の附属高校や提携校からも全入状態となっています

私は偏差値48の高校ですが
関西学院大学の推薦枠だけ20近くありました

やはり
知名度皆無、専願率最下位、田舎であることが理由??

実質偏差値は近大レベルだと予備校の先生も言っていました

■レベル11
○国立大:
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

■レベル10
○国立大:
東京大、京都大、国公立大医学部
○私立大:
慶應義塾大(医)

■レベル9
○国立大:
一橋大、東京工業大

■レベル8
○国立大:
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
○私立大:
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

■レベル7
○国立大:
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
○私立大:
早稲田大(人間科学・スポーツ科学)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大 、青山学院大(総合文化政策、国際政治経済)、立教大(経営)、同志社大(法)

■レベル6
○国立大:
千葉大、横浜国立大、京都工芸繊維大、電気通信大、東京農工大、岡山大、広島大、名古屋工業大、奈良女子大、金沢大、熊本大、長崎大、新潟大
○公立大:
首都大学東京、名古屋市立大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大
○私立大:
東京理科大、同志社大 、明治大 、青山学院大、立教大、

■レベル5
○国立大:
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、 滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
○私立大:
立教大(コミュニティ福祉)、法政大、中央大、立命館大、 関西大、学習院大、津田塾大、私立大薬学部 など

■レベル4
○その他国公立大
○私立大:
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、 國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、南山大、愛知大、名城大、福岡大、 西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大、関西学院大など

■レベル3
○私立大:
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大、

■レベル2
○私立大:
共立女子短大、大妻女子短大部、日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、関西外国語短大部 など

閲覧数:
371
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

2020/1/702:06:36

関学ジジイのような工作員がネットで暴れて関学の評判を下げているからやなw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/908:09:04

かつての名門関学はすっかり凋落し、

今や近大と同じレベルです。


立命館>関西大学>関西学院 が、
関東では常識です。


というか、関学は無名です。

受験生がこの10年間で唯一激減しています。


そのため地元近辺の高校からの推薦だらけです。

かつての名門関学はすっかり凋落し、

今や近大と同じレベルです。


立命館>関西大学>関西学院 が、...

Heartさん

2020/1/815:12:40

関学の指定校決まった人間だけどその通りだよwww(;_;)

関学の指定校決まった人間だけどその通りだよwww(;_;)

2020/1/510:36:46

関学を第一志望で受ける人は殆どいないんです。

専願率は関大や近大より下。

最下位です。

なので推薦をたくさん取るしかないのです。

関学を第一志望で受ける人は殆どいないんです。

専願率は関大や近大より下。

最下位です。...

関学博士さん

2020/1/415:23:32

関学博士と申します。
あなたの見識は文句なく正しいです。

近年の
関西学院大は
英検3級落ちるような偏差値50未満の高校にも大量の推薦枠があります。
(アサン●ション、梅●学院、敬●学園、北●学院など)

同志社>立命館>関西>近畿>関西学院で間違いありません

関学博士と申します。
あなたの見識は文句なく正しいです。

近年の
関西学院大は...

kin********さん

2020/1/410:12:36

正味、文系で偏差値とか関係なくない?やっぱりその大学の名前やろ。それで言ったらまだ関学は近大より上やで。